2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ ラフラさんの温感アロマクレンジング 『バームオレンジ』 も素敵です ☆☆

kage

2014/07/26 (Sat)


クレンジングはとてもこだわりたいアイテムで、メイク落としは重要行為。

化粧なんてしなきゃいいのに。。。。

でも、全くスッピンでは、「化粧もしない人」 となりそうだし

紫外線を素肌に受けるのも恐ろしいし、エイジングケアはなかなか考え物。
あんなに綺麗だった子供の頃の肌が、どうしてこんなお悩み肌になっちゃうんだろ。

もっと若い頃から、ファンデーション選びや紫外線をカットするという事に気をつけてきていれば、また少し違ってきていたのかもしれません。

化粧品にももっとこだわっていたら違ったのかもしれません。

若い頃は、ミネラルファンデーションなんて無かった気がするし、夏に子供を水遊びさせるのにどんどん紫外線は受けていた。

洗濯物を干すだけでも、すごく紫外線を浴びるので、日常生活の中でいかに対策をするか。
一日浴びた肌のダメージをどう回復するか、子育てする時期は、なかなか自分はかまっていられないのも事実で、いつの間にか肌老化も進んでいたという、エイジングケアの始まり。

毛穴は、本来、余分な皮脂を排出したら元通りに戻って、閉じなければならないのに。
老化によりコラーゲンが不足した肌では、閉じきれない。

閉じきれないので、メイク汚れや皮脂が酸化して黒ずんだ汚れを排出した後に、また汚れが詰まってしまう。

そんな毛穴ケアにこだわったのが、先日のマナラさんのホットクレンジングゲルでもあり、このラフラさんの毛穴エステ バームオレンジです。


ラフラ7

ぽかぽか温感マッサージで、肌をほぐし毛穴から汚れを出しやすくし、バームが乳化により汚れを絡め取ります。

成分の2/3以上を占める、コラーゲン・ローヤルゼリー・ヒアルロン酸・ミツロウ・ハチミツ・オリーブオイルと言った潤い美容成分が、汚れを取り去った毛穴を引締めて洗いあがるというメイク落とし洗顔料。

送料無料、945円ポッキリで1週間分のお試しが出来るので、取り寄せてみました

ラフラ

洗顔後のオールインワン製品も肌質により選んで使う3種類も入ってきました。

ラフラ2

オレンジのエッセンシャルオイルのとても良い匂い
まずは香りで気分が変わります

肌に乗せると、温かくなります。
伸びは良いけれど、けっこうもっちりバーム。

この温感でくるくるするうちに、肌を柔らかくし毛穴を開いて汚れを出やすくします。
次に水との乳化により、バームに汚れが取り込まれ、同時に成分の2/3以上という美容成分が潤いを与え続ける。

ぬるま湯で洗い流すうちに、汚れは流され美容成分が毛穴を引き締める といったクレンジングです。

どんな洗顔料も、洗い流すのは肌と温度差が無い36度くらいのぬるま湯 と指定しているのは、洗い流すときに冷たい温度では、汚れを洗い流す前に毛穴が閉じるので、毛穴汚れが落ちないまま、、高い温度では、毛穴が開いたまま、また皮脂を取り過ぎてしまう という理由からだと理解しているのですが。

特に夏は、ぬるま湯で洗い流した後は常温の水で肌を引き締めるのも良いように思うので、そうしているんだけど。

ただ、そうすると、次の化粧水が入りにくいのかなと思ってみたり・・・
よくわからない。。(こんな事を一生懸命考えさせてもらえる状況なので良しとしています 笑・・ )

ラフラさんのバームオレンジも乳化により汚れがクレンジング剤に取り込まれる物です。

ラフラ3ラフラ4ラフラ5
バームオレンジだけでは、アイラインは滲みもしません。
水を加える事により、乳化が始まり、汚れが取り去られます。

ラフラ6

バームオレンジを乗せてくるくるマッサージ中には、肌を柔らかくして汚れを取り去る準備中。

乳化により汚れをバームに取り込み、潤い美容成分を与えながらクレンジングを完了させぬるま湯で洗い流し、洗顔が完了。

何だかとても理に叶ったクレンジング洗顔です

確かに、汚れはきちんと落ちるし、急に毛穴は目立たなくならないけれど、洗顔後の肌は潤いもおび、ゆるんだ感じは有りません。

こういったクレンジング やっぱり良いかもです


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


また、私の肌が綺麗かどうかは別として(私を参考にされるかどうかは別として)、オープンにしますと、私は、こういったクレンジングの他に、時々「パパイン酵素」洗顔も行っています。

メディプラスオーダーズさんのCウォッシュパウダーです。

パパイン酵素の力で、こすらなくてもメラニンを含む古い角質や毛穴の汚れを取り除く洗顔科。ツルツルに洗い上げ、次に使うゲルの浸透を助けます。さらにアミノ酸とビタミンCが肌にうるおいを与えて、使うたびにパッと明るい透明肌に

次に使うゲルは使用していませんが、この「Cウォッシュパウダー」によるパパイン酵素洗顔は、肌に優しくてほんとにツルツルに洗いあげてくれます。
ピーリングジェルで、ピーリングをした後の肌触り

頻繁に使わないので、なかなか減らないのですが、酵素洗顔も忘れたくないと思い、マイアイテムとして登録中です。

人によって合う合わないが有るので、一概にどうとは言えないのですが、乾燥肌気味の私にも、抵抗無く使えるCウォッシュパウダーも魅力的です


RAFRAさんの毛穴エステ バームオレンジ



メディプラスオーダーズさんのCウォッシュパウダー

メディプラスゲル
Cウォッシュパウダーは、メディプラスオーダーズさんホームページの一番下「特定商取引に基づく表示」をクリックされると、全取り扱い商品のホームページに移動できますのでそちらからご覧頂けます。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


もっと、明かすなら・・・・・

ビタミンCサプリは欠かしません。
いつも購入するのは、値段がお高くないのでオーガランドのビタミンC。
もう一つのほうは、先日ネットプライスでとてもお買い得になっていたので、3袋ほど購入した柑橘類から生まれた多機能ポリフェノール「ビタミンP」も含む栄養補助食品です。(ネットプライスさんのほうは、もう売り切れています)

ビタミンC


     こちらのサプリは、ほんとに安価で助かっています

パッケージにお金をかけない工夫をされたりして、安価を守ってみえるオーガランドさんです。

シールのラベルが違うだけで、袋は皆同じ物を使ってるのも、安価を保てる術だそうです。

ビタミンCはエイジングケアには不可欠です



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック