2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

☆☆ 『 haru 』 シャンプー その後の使用 ☆☆

kage

2014/07/17 (Thu)

タンパク質変性作用がなく、頭皮にもダメージを与えない希少な成分である、ココイルグルタミン酸TEAが第一成分となっている「黒髪スカルプ・プロ」

【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本と言うのですが、クチコミを見てみると、年齢の上がった人や、カラーリングなんかを頻繁にしていそうな年代の方は、ヘアミネラルエッセンスを併用しているようです。

シャンプー後、タオルドライした髪にスプレーし、少し置いてドライヤーをかける。

洗い流さないトリートメント。
成分の40%が高知県室戸岬の海洋深層水、黒髪を育てる3種類のミネラル(褐藻・紅藻・緑藻エキス)を高濃度で配合、天使の輪が出来るという事なのですが、まだ試用していないまま。

つい、寄ったドラッグストアで、コンディショナーを手にしてきちゃいました。

パンテーン クリニケア
パンテーンとウエラ(WELLA)の共同開発製品、ジメチコン(シリコン)たっぷりのコンディショナーです。

2年間の深刻なダメージにってね。。。。
何だか、「お帰り」と言われている様で、買っちゃったのです。
けっこう・・・・深刻なので。

やっぱりね、シリコンが有った方が調子が良いです。

今のところ、このコンディショナーを使っていると、haruシャンプーが苦も無く使用できるのです

外れてるよね。。。

それぞれのシャンプー・コンディショナーがそれぞれのトリートメント・シャンプーを使ってください と謳ってあるのに。

haru.jpg

やっぱり、そんなに脂性でもない私には、脂を取り過ぎるのは合わないみたい?

頭皮のスッピン状態というのがキツイみたいです。

一日50本くらいは髪が抜けても生え変わりの自然脱毛なので、神経質にならないほうが良いのよね。

ヘマチン配合のシャンプーは、他にも有って、使ってみているのはこの「haru」なのですが、「効果を実感いただくには半年くらいご使用下さい。」なのです。

本当に、黒い髪に導いてくれるのかな?

まだ、発売されてから1年くらいの商品なので、使い心地が良いからと使ってみえる人が多いようなのですが、シャンプーで改善されていくならとても良いと思う。

美容師さんが開発されたヘマチン高配合のシャンプーとか出ていて、この「HARICOC(ハリコシ)」シャンプーにもヘマチンが配合されています。

洗浄成分は、ココイル系のアミノ酸です。

HARICOC

ヘマチン配合・・・・続けたく思います。

シリコンバッチリのコンディショナーを使用すると、シャンプー後の抜けた髪は圧倒的に少なくなるので、しばらく続けてみるつもりです。

シリコンは良くない と言っても、、、、シリコン無しヘアケアは、私にはちょっと無理っぽい



続けてみる



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



PS

わたくし、ただ今・・・○○どころではありません。
勝手にやってちょうだい。。 無関心よ。。。
私の仕事の所属部署が経理課なので、気になっていたんだけど、そもそも、私には何の関係も無い事だったと、ようやくわかったの。まぁ。。長い道のりでした
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック