2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ 『 haru 』 エイジングケアシャンプー ☆☆

kage

2014/07/05 (Sat)

ついに。。。。購入してみちゃいました。

ヘマチン配合で、白髪予防も期待できるというエイジングケアシャンプー。

haru.jpg

トロリとしているシャンプーで、香りがものすごく良いです。

グレープフルーツ・オレンジ・レモングラス と言ったエッセンシャルオイルを使用しているので、ほんとにいい匂い

このシャンプーが届く日、配達指定を18:00~20:00としていたので、仕事から帰ってなんだかだるくて横になっていたのですが、「お母さん、何か届いたよ」と箱を受け取り、しばらくしてから開けて、このシャンプーの匂いを嗅いでから、何故か起きて茶碗洗いを手伝った私。

いや・・・・自分でも嘘っぽいんだけど・・・・私は香りで疲れを忘れるタイプ? なのかもしれない なんて後で思った次第です。

アロマセラピーってこういう事かもね。
就寝時には、忘れなければラ・カスタさんのラベンダーとオレンジのエッセンシャルオイルを2滴づつくらいたらして、ディフューザーをたきながら眠るのですが、気持ちよく眠れるし

香りが好きな私のようです。

ラベンダーとオレンジの精油

ラ・カスタのエッセンシャルオイルについては、宜しければこちらからどうぞ。

ヒーリングビューティショップ | HBS

イタリア・スペインのオレンジから圧搾方で抽出されたオレンジのエッセンシャルオイルと、フランスのラベンダーから水蒸気蒸留法で抽出されたラベンダーのエッセンシャルオイルです。

ラベンダーは、アロマオイルではとても幅広く扱われているオイルで、ちょっとツンとした香りのものから様々ですが、ラ・カスタさん扱いのラベンダーオイルは、優しい良い香りです。



シャンプーに戻りましょう。

haru2.jpg

若干、イエローっぽい色で透明なシャンプーです。

泡立ちもとても良いです。

セミロングにカットした私には、3プッシュ使用の説明ですが、2プッシュで充分でしょ・・・・というくらい細かいもこもこ泡での洗髪になります

手に取り出したシャンプーを手のひらでくるくるしてから、頭に持っていき指の腹で頭皮をマッサージするように泡立てながら洗っていきます。

洗っている時に、キシキシする感じは有りません。

洗髪し、乾かすまではしっとりしています。

でも。。。。乾かす時に、髪1本1本が離れていないようなイメージで、ちょっと髪が引っ張られるような感じがして。。

また、シリコン入りのコンディショナーを使い始めている私には、ちょっと、このシャンプーだけではキツイようです。

乾かした後に、落ちている髪が・・・・・・増えてしまっていました。

ここのところ、10~20本くらいだったのに、40本になってるのです。

翌日も、けっこうぱさぱさっぽいし

残念です。

皮膚科に行くべきなのかな。。。

このシャンプーだけでは物足りない人用に、洗い流さない集中補修トリートメントヘアミネラルエッセンスという姉妹品が出ているので、そちらも使ってみようか。。

とも思いながら、また、ここのところ使用していたシャンプーとコンディショナーを発注してしまいました。

シャンプー選びが、こんなに困難を極めてくるなんて、思いもしなかったのだけど。

何だか、無駄遣いしてる気もするんだけど。 (罪悪感さえ生まれてる。。)

どうも、、、、、敏感頭皮になってる? みたいです

ただ、抜けた所は、順を追って髪が生えてはくるのでね。

ここらへんで、ヘアケア製品を落ち着かせたいと思っている今日この頃です。

この『haru』を捨てきれないところは、ヘマチンが今後の白髪に期待できそうなところ。

こういった欲を出すから駄目なのね。。

素敵な物を持ち合わせているのに、、、つい新しい物に走ってしまう。。まさしく。。

洗い流さない集中補修トリートメントヘアミネラルエッセンスも使ってみて、様子見しようかとも。

シャンプーの洗浄成分は、ココイル系のアミノ酸洗浄成分です。

きっと、なんでもない頭皮の方にはスッと入っていけるのでしょうが、、、少し悲しい

こちらのシャンプーです。 良いと思うんだけど



さすが、長年使われているシリコン素材の髪をサラサラにする威力はすごいんだな と感じ入っています。

近年では、これが頭皮に良くないと言われだしているのですが。。

思案しかねている私です。

もう、パンテーンちゃんにも戻れないの。 頭皮に刺激が有って。。

あせらず。。。。。見つけないとね。

抜け毛が増えてきて、シャンプー探しの旅が始まった数年。。。

白髪はあきらめて、発注した製品が刺激がないので通すか。。

堂々巡りのページになってるぅ

いえ。。。。元気だから。。。。。大丈夫!

ただ、当分、シャンプーのモニターは遠慮させていただこうと思っております。

良い製品いっぱいあるのにね。。 残念・・・


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック