2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

☆☆ 本日は『キッズダンス発表会』 長良川国際会議場にて ☆☆

kage

2011/04/24 (Sun)

今日は、小学生からのお友達がもう20年くらい続けているキッズダンス教室の発表会のお手伝いで影アナ(影コメの要素の方が強いかな)として行ってまいりました。

この国際会議場での発表会は一年に一回で春に有るかな
ブログは9月くらいから始めているので、UPするのは初めてになります。

さらさ~らにて.JPG

岐阜県の『長良川国際会議場』・・・1,700名くらいが入れる都ホテルの隣にある会館です。

今この辺りでは新しくて設備も整い、立派な会館となっています

キッズダンス1.JPG

キッズダンス2.JPG

オープニングはレッスンを何年も積んだ大きな生徒さんが飾ってくれました

また、音響・照明は『株式会社綜合舞台はぐるま』さんが担当していただけ、盛大なダンスの発表会となりました。
綜合舞台はぐるま 舞台技術グループリーダーの中根さんとはもう何回もこの発表会を一緒に盛り上げる相方のようになっていただいており、今年も順調に優しく導いていただけました
と、お名前までUPして良かったものかどうか・・・
怒らないでね。

110423_173829.jpg
つい先月までは幼稚園児だった新一年生のクラスです

キッズダンス3.JPG

キッズダンス4.JPG

衣装は、既製品ではなかなか子供達が着たい物は有りませんので、お母さん方のホームメイドで多大なご協力をいただいています。

キッズダンス5.JPG
高校3年生かな・・・ レッスンを続けてきた生徒さんは、先生から修了証書を授与されます。
受験や塾が重なったりして、ここまで続けるには大変な努力を要し、毎年生徒さんは涙ながらに修了証書を授与します。
感無量になるようです

先生と.JPG

プログラムはNo.16まで有り、クラスとしては18クラスを先生一人でほとんどレッスンしていて、同級生である彼女(先生)の体力とやる気には拍手を贈りたいです。
数年前に結婚し、旦那さんがとても理解してくれ協力的に彼女についてくれているので、私としてはほっと一安心させてもらってます
と余談でしたが・・・・


プログラムラストはダンサー全員によるフィナーレで飾りました。
DSCN2661.JPG

舞台袖でマイクの所にいなければなりませんので、写真は全て一方向、正面からご覧いただけるものが無いのは残念ですが、このような活動が一拠点において行われている事をご紹介させて頂きます




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック