2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ 昨日のポポロさんでは 敏ちゃんショーが ☆☆

kage

2011/04/19 (Tue)

tosiki.JPG

昨日は岐阜市の喫茶店『ポポロ』さんで、松田敏来のファンの集いが行われました。

藤吉先生(元教員の方なので皆がそう呼ばれます)という地元岐阜市の“文化奨励賞”だったかな・・・を市から受けられた作曲家が書いた郡上の歌や、岐阜城の歌、また「小紅のあかり」という、今でも長良川の河口近くの辺りで実施されている渡し舟を題材にした歌等、地元の歌をふんだんに取り入れて、一時間半ほどの集いを楽しむ催しが有りました

カラオケに入っている曲は、「紅葉橋」「長良川恋歌(れんか)」デュエット曲の「抱いて」が有り、長良川恋歌が現在リリースの曲で、作曲家の平尾昌晃先生からいただいた曲です。

有線にも入っていますので、良かったらお近くのカラオケ喫茶等でリクエストして聴いてみて下さい。

「紅葉橋」という曲は何年も前の物で、当時はシングル版は小さい物でしたので現在の規格サイズに小さな版は無く、現在ではCDの追加制作もお願いできなく、お客様には良い歌だから欲しいと言われるのですが、残念ながらお渡しが出来ない・・・言うならば、敏来の歌謡ショーか、有線放送でしか聴けない歌となってしまいました。

~~女一人行く旅に 何故かもみじが似合います・・・~~と言った歌いだしの曲です。

この歌でカラオケ大会に出場される方が有るほど、気に入って下さる方が何名もいらっしゃるんです。
この曲はあまり全国的には知られていませんが、作曲家協会ではTOPの賞もとられた事の有る石田光輝先生の曲です。

また、この日は岐阜市市議会議員の選挙公示日で、岐阜放送のアナウンサーをしてみえた「若山さん」が政党の色に染まらず、本当の自分の主旨で活動したいと無所属で初めて立候補され元気に挨拶にみえました。


ポポロさんです。
ポポロ.jpg

店内.JPG
ピアノが置いてあります。
ジャズの演奏会にもご利用いただけそうなお店です

スパゲッティ.jpg
ここのスパゲッティは美味しいです
ママさんも感じよくシェフは息子さんが担当してみえます。

金魚 タンチョウ.jpg
水槽には、大きな「タンチョウ」という金魚が泳いでいました。


また、帰りには
110417_1752431.jpg

切り餅とお赤飯、山菜おこわのお土産付きでした。
近く(城東通り)の「みのりや」さんというお米屋さんの提供です
よもぎ餅・きび餅・粟餅と普通の白いお餅。
つきたての柔らかいお餅が販売されています。

ではこれくらいで本日は就寝いたします



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック