2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ 炭酸コスメ・フロムCO2

kage

2014/04/26 (Sat)

お取り寄せしてみた高濃度炭酸化粧品 『フロムCO2

CO2.jpg

「そもそも炭酸とは、二酸化炭素(CO2)が溶けている水のこと。

二酸化炭素は、分子が小さいため、皮膚から奥に浸透して、内側から老廃物を取り去ります。それによって新陳代謝が活発になり、ターンオーバーが促されるのです。

また、炭酸ガスの働きによってめぐりが良くなるため、くすみやクマの悩みをサポートします。さらに弱酸性の炭酸は皮膚のpH値に近く、きめ細やかな美しい肌に保つアストリンゼント効果があるため、素肌力がアップするのです。」


(フロムCO2さんのホームページから抜粋)



容器を振って使うのかな? と思っていたら、そうではなく、立てたまま振らずにプッシュして下さい との使用説明。

CO2ノズル 化粧水

プシューッと出てくる炭酸化粧水は、炭酸ガスらしく泡と一緒に出てきました。

肌にのばすとすぐに泡は消え、サラサラの化粧水でした。

(とろみの有るしっとりタイプとの紹介ですが、通常使っている物から思うので、私にはサラサラ感です)

ブースター効果も有るようです。

高濃度炭酸といっても、肌にパチパチする感じは全く有りません。

全成分は(しっとりモイスチャータイプ)、水・グリセリン・トレハロース・セリン・二酸化炭素・キサンタンガム・ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10・ヒアルロン酸Na・ヒノキチオール・ダイスエキス と比較的単純な物。

 トレハロースやキサンタンガムは保湿効果が高い糖質みたい。

 セリンはシルクプロテインから取れる美肌美白効果を持つアミノ酸。

 ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10は成分の乳化剤のよう。

 ヒノキチオールという食品にも安全な抗菌効果を持つ物。

 ダイスエキスはイソフラボンとも言われ、女性ホルモン様作用があり、保湿やハリにとても良いと化粧品にはよく使われている。


炭酸コスメというので、よほど、炭酸がはじける感があるのかと思っていたが、そういうわけではないです。

このサラリとした化粧水は、ぴたぴた肌に当たり、徐々に浸透していきました。


次に、保湿美容液、プレミアエッセンス ナチュラルリッチⅡを馴染ませていきます。

保湿 保湿2

ボトルから出てきた時は、いかにも炭酸泡ですが、肌にのばすとすぐに液体化して肌を覆うようにピチッとはりつく感じです。

毛穴が、しずく型から丸状にすぐに変わる使用感は、お薦めできるポイントですね



スクワランハチミツオリーヴ油・ホホバ種子油・マカデミアナッツ油達が、この感触を作っているみたい。

ハチミツは15種類くらいのアミノ酸を含んでいるので、とても保湿効果も高く、ビタミンやミネラルも含み、肌にはご馳走のようです。

この保湿美容液は肌にまったりとのび、朝起きた時、皮脂があふれ出ている事も無く、水分の蒸発を防いでくれました。

この2点使いで良い、必要な物をシンプルに、摂り過ぎない入れすぎない というのがフロムCO2さんのコンセプトでも有ります。

ハチミツ美容・・・・あなどれない


ローションの浸透の良さも、パチパチはしないけれど、炭酸の成すところなのかもしれません。


このシンプルステップも素敵です。


朝のお手入れもこの2点と、ヌーディーヴェールをプラスすれば、化粧のりもバッチリ。


これはこれで、とても良いスキンケア製品です。


が、、、そんなに幾種類も使えない一人に一つのお顔。。


化粧水ジプシーを10年された女性が、この化粧水に落ち着いた という長年もリピーターさんもみえる様です。

良いものに巡り合いたい方、敏感な肌になっているので何を使っても難しいなんていう方にも、お試しされる価値が有ると思いました。

炭酸は、血流を良くするので、本来の肌環境を整えるのにお役立ちです


お試し2点セットは、1,575円。

本製品は、ローション・・・150ml(ノーマルタイプは180ml)・・・5,040円

保湿美容液・・・50ml・・・4,725円

この2点で、これだけのスキンケアが出来るのは、嬉しいフロムCO2製品です


こちらのバナーからお入り頂けます。






  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック