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☆☆ 北の快適工房さんから 『寝ながら20秒エクササイズ』 のお届けです ☆☆

kage

2014/04/20 (Sun)

アトピー肌に良い、さとう大根から抽出したという「みんなの肌潤糖」

補充

確かに乾燥肌の、特にアトピーではない肌にも良くて、時々使っている私。

製造販売は北海道の札幌に拠点を持つ会社です。


取り扱い製品は、

ニキビ肌ケアの『みんなの肌潤糖【クリア】』

花粉症等の鼻の不快に『えぞ式 すーすー茶』

くすみ用洗顔石けん『二十年ほいっぷ』

その冷え・疲れを高品質ポリフェノールで解決『紅珠漢』

お腹の調子に日本一選ばれているウワサのオリゴ糖

無添加アトピーケア、保湿スキンケア『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』

と、自然素材を使用し、それぞれのお悩みに適した製品を開発しては発売されるのです。

時折来るメールマガジンに、簡単に実行できそうな健康法が載ってきたので、メモりながらご紹介しようと思います。


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慢性疲労予防に

★寝ながら20秒エクササイズ★


【1】 仰向けになり、身体をまっすぐに伸ばします。


【2】 腕を伸ばしたまま天井に向かって上げ、そのまま頭の上に向かって倒していき、
    「バンザイ」のポーズをとります。

   この時、あばら骨が持ち上がっていく感覚を感じてください。


【3】 指先までしっかりと伸ばしながら、手の平を外側に回します。


【4】 耳につくように両腕の幅を狭め、もう一度しっかりと伸ばします。


【5】 10秒間かけて、ゆっくりと床をこするように腕を開いていき、「気をつけ」のポーズをとります。

   腕を開く途中で引っかかりを感じたら、そこで一度ストップして指先まで腕を伸ばします。


これを寝る前と起きた時に繰り返しましょう。

最後に深い呼吸ができたら、狭まっていたあばら骨が正常な位置に戻っており、内臓の負担が軽くなっています。


といった具合です。 これなら出来る


他にも、『ギックリ腰』予防のメカニズムを知る! こちらもなかなかお役立ちすると思います

それぞれブルーの文字からご覧いただけます



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この記事へのコメント

kage

まるこさんへ

そうなの。。
このちょっとした体操良いでしょうe-75
取り入れやすい。
私もしようと思いますe-68

Posted at 21:59:26 2014/04/20 by ルレープ

この記事へのコメント

kage

慢性疲労…
いつもバタバタ走りまくって無駄なエネルギー消耗してる私にぴったりかも!
しかも簡単なので癖づけすれば苦もなくつづけられそう!さっそくやってみま~すv-218

Posted at 19:32:58 2014/04/20 by まるこ

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kage


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