2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

☆☆ モーガンズの素敵なシャンプー ☆☆

kage

2014/04/19 (Sat)


モーガンズさんのシャンプー・コンディショナー


モーガンシャンプー

デシルグルコシドという植物由来の界面活性剤を使用。

何か界面活性剤は使用しないと、泡立ちに欠けるシャンプー。

主剤はこのデシルグルコシドですが、ラウロイルメチルアラニンNaという洗浄力の高いアミノ酸洗浄成分も入っています。

また、20種類近くのアミノ酸が配合されていて、髪の修復にとても良いシャンプーでした。

ハチミツやオリーブ油、月見草油・ツバキ油・ひまわり種子油・ブドウ種子油を主に使い、なめらかさを実現してあるみたいです。

こういった成分が配合、コンディショナーを使わなくても、きしむ感じはありません。

シャンプー2


香りは、ビャクダン油が配合してあるからだと思うのですが、ちょっとオリエンタルな香りです。

甘い香りではありませんが、これはこれで大人の香りといった感じで、なかなかリラックスできるバスタイムとなります。

とても地肌が綺麗にシャンプーできます。

私の地肌は、2~3年の間、毎月毎月のカラーリングを繰り返し、ここ2年程、敏感でデリケートになってしまっているので、このシャンプーは少し良すぎるみたいです。

スッキリ洗い上げたい、髪の補修に期待したいという目的には非常に良いシャンプーであることには間違い有りませんので、残念です。

モーガンズさんのシャンプーに限らず、硫酸系でなく頭皮に良いとされるいろいろ出ているスキャルプ製品は、多くの物が、シャンプー後や次の日に、少し沁みるような感じが出てきてしまう頭皮になってしまっているのです(涙)

もちろん、硫酸系のものは一切使わないようにしているのですが。

しかし、このモーガンズさんのシャンプーは髪にはとても良いようです。

シリコン等一切不使用ですが、洗髪中の髪のからまりもありませんし、しっとり洗いあがります。

元々、私は枝毛や切れ毛は有りませんが、そんなダメージをお持ちの方には良いだろうなぁ と思うシャンプーでした。



コンディショナーを使うと、更に良いです。

シリコン入りのものに全く劣らない仕上がりが得られます。

トリートメント

コンディショナーは、白くて柔らかい、見た目は よく出回っているタイプの物です。

コンディショナーにも、ハチミツ、オリーブ油、月見草油・ツバキ油・ひまわり種子油・ブドウ種子油等を使用。

コンディショナーは、洗髪後、髪の根元から毛先まで行き渡らせ、4~5分置いてから流すタイプのものです。

たんぱく質を形成するアミノ酸成分も豊富で、しっとりサラリとした仕上がりが得られます。


こうやって見ると、植物オイルも良いですが、ハチミツってとても利用価値が高くて、ヘアケア製品に入ると、とても良い感じに仕上がり、すごく良い素材なんだな と思いますね

私は乾燥肌なので、頭皮は、さほど洗浄力が高くないものでも充分汚れや皮脂汚れが落ちるのだろうという結論に至っております。

コンディショナーは、とっても素晴らしく、私のような頭皮にも安心して使用でき、髪の為にも良いので、継続して使いたいと思いました



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック