2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ 珪藻土パックで化粧のりバッチリ ☆☆

kage

2014/03/23 (Sun)

やっと、今朝実行できた本格韓国エステ仕様【verikos エステパック】

最近は、肌力の活性に炭酸効果が大きく期待されてもいるけれど。

こういった元祖の無添加のパックも捨てがたく根強い人気が有ります。

どんどん、簡単に簡単に・・・・手早く・・・面倒でなく・・・・

と時代が進む中、あまりその速度に乗ってばかりいると、ストレスの原因にもなるというもの。

時には、ゆったり時間をかけて、リラックスパックも良い物です

モデリングパックパッケージモデリングパックパッケージ2

だいたい、全顔パック10回分が本製品となっているこのパック。

パックの基調は、ケイソウ土です。

随分前になりますが、新築の家に住みだすと健康が害される事が有るというシックハウス

塗料やクロスの糊などが、取り沙汰された時代が有りました。

この時から、ケイソウ(珪藻)土は、シックハウス対策として建築業界でとても注目され、健康を害さない安全な資材として、多く取り入れられているものです。

日本のエステでも、珪藻土には、引締め&美白効果が有るとして取り入れられている所も有ります。

植物生まれの珪藻土、多孔質で吸着も良く、パックが乾いていく時に固まってきて、ピタッ・キュッと肌がしまっていく感じが味わえます。

ヒヤリともしているので、これからの季節向きだとも・・なかなか気持ちが良いです

昨日は、車のタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに替えに行ったり、いよいよ消費税率UPが目前なので、洗濯乾燥機を頼んできたりの用事で終わったのですが、今朝は、起きたタイミングで美容室を12:00に予約、9:00頃だったので、「そうだ。。今朝モデリングパックしよう」と思いたち・・・大袈裟だけど・・・

早速、一式出してきて始まりです

付属されてきた計量スプーン1杯(50ml)のパック材に40mlの水でのばすだけです。

計量スプーン計量スプーン水

スプーン1杯に目盛り線40mlにあわせた水を入れてとくと、こういったパック材が出来上がります。

だいたい、これくらいの硬さが目安。

丁度良い感じにパック材が出来ました。(下中央の写真) 
そして10分もすると、こんなに固まっています。(向かって右側の写真)

モデリングパック4モデリングパックモデリングパック10分程後

肌に塗布すると、水々しかったパック材が固まって、するりとはがれてくれます。

放置時間は15~20分です。

モデリングパック塗布 モデリングパックパック後

写真ではわかりにくいですが、パック後の肌とパックしていない肌には、少し境目が出来ていて、パック後はしっとりした肌になります。

ビタミンCパックでは、くすみが解消されます。

今朝はこのパックを済ませてからのファンデーション。。

くすみのみならず、肌がなめらかに水分も保持していて、とても化粧のりが良かったです


一つ、、、あぁ・・・失敗した・・・と思ったのは、ピーリングで角質落としをしずにパックしてしまった事。

角質落としをしてからのほうが、圧倒的にパック効果も得られるので、次は、ピーリングしてからパックしよう


また、ビタミンCパックのみならず、緑茶成分を生かしたものや、コラーゲンパック、毛穴ケアの出来る堅炭を使った物も出ているので、いろいろ使ってみたいなぁ と思うモデリングパックです。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック