2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ 顔は服を着ないのでした・・・ ☆☆

kage

2014/03/16 (Sun)

子供が大きくなるまでは、そんな事あまり考えなかったのですが、普通に考えると、顔はいつも服を着ない。

身体は、いつも服を着るので、寒いときは温かく、暑い時期でも裸では居られないので、Tシャツなり薄着だけど服を着てる。

冬は冷気から守られ・・・夏は直射日光から守られている。

しかし、顔だけはいつも外気にさらされ、直射日光もまともに受け止め、何かで覆ってあげないといけないはずなのよね。。

それがスキンケアでありメイクなんだと思うのだけど。

そうかと言って、やりすぎてもいけないし、あまりほったらかしでもいけない。

子供が小さな頃、冬に薄着の子と厚着の子が居たりするのだけど、薄着にさせたほうが丈夫な子になる とか、薄着の子は丈夫だとか言うんだけど。

顔も薄着か厚着か・・・

薄着で丈夫くしようと思っていたのだけど。。。

そうも言ってられなくなり、老化の現実は厳しいものが有る

スペシャルケアに肌潤糖を足してみた。

アトピーに良いからと取り寄せてみたけど、本製品を2袋購入したところ、1袋は使ったものの、寒くなったら身体に塗って60秒置いておくのが寒いし面倒でやってられなくなったらしく、新品で残っていた1袋。

とても良い保湿アイテムなので、ついに自分の顔用となる。

在庫肌潤糖


ビート糖(サトウダイコンから出来た砂糖)

ココナッツオイル

ヘーゼルナッツ油

ブドウ種子油

ヒマワリ油

サフラワー油

ビタミンE

グレープフルーツ果皮油

オレンジ果皮油

レモン果皮油

ジャスミン果皮油

上記の成分から作られている「みんなの肌潤糖」

ビート糖に、様々な植物オイルとビタミンEを沁み込ませたりからめているのだと思いますが、グレープフルーツやオレンジ・レモンの香りが利いて、なかなか良い使い心地でもあります

2_20140316225441eb5.jpg

私も初めは、顔に糖? と思ったのですが、使ってみると肌を守るかのようなもちっとした潤いが得られるので、これはいけるんだ と驚いた次第です。

これくらいの量を手にとって、少し水分を与えてのばし、少しぶつぶつ感が有る状態で顔になじませます。

3_2014031622543834d.jpg

馴染ませているとすぐにぶつぶつ感は消えるので、消えたら60秒くらいそのままにして、その後軽く洗い流します。

化粧水の浸透が良くなったり、乾燥から守られるので、意外に重宝するアイテムでした


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


また、ブログのピックアップに挙げていたEBis化粧品のお値打ちなフェイスマスクも良かったです。

ウルオイート

プラセンタエキス

EGF

3種類のコラーゲン

3種類のヒアルロン酸

アロエベラ葉エキス

α-アルブチン

ビタミンC誘導体

と美白成分も配合されていて、美白にも配慮してあるフェイスマスクでした。

ウルオイート2

使用時間は10分程度。

入っている袋の口が、上に付いているので取り出しやすいのもエビスさんならではの製品でした。

多くの物はこうやってパッケージを置くと、横に取り出し口が有るのですが、エビスさんの袋は違っていました。

この取り出し口のほうが、1枚を取り出しやすいです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そうそう・・・他にも本格韓国エステ仕様【verikos エステパック】「モデリングパック」も手元に来てるのですが、なかなか実行できず。

このビタミンCパックがとても良かったので、来週くらいに出来るかな

このパックは、ほんとに赤ちゃん肌のようなもっちりつるつる肌にしてくれます。

また、ご紹介しますね・・・来週末予定

予定です。。

メーカーさんのページをご覧頂く方は、ピンク色の大きな文字がご利用頂けます。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック