2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ 肌花粉症 というトラブル ☆☆

kage

2014/03/14 (Fri)


ビーグレンの特集記事に、春、肌のトラブルの原因に花粉が起因する事もある。

というお話。

花粉は、目や鼻空に大きく影響を及ぼすので、花粉にさらされる肌にも影響が出ても、当然よね。。

花粉の影響なのかな??

冬の頃より、調子が良くないお顔。。

アミノ酸を摂る事、ビタミンCを摂る事、そして、帰宅したらなるべく早く洗顔する事を心がけると良いようです

また、花粉症で目や鼻が辛い人には、顔に花粉症に良いツボが有るそうです。

step1_pic02.png

印堂(いんどう):眉間の中央部分。効果:鼻づまりや目の充血など。

迎香(げいこう):両小鼻のつけ根にあるくぼんだ部分。効果:鼻水・鼻づまりなど。

攅竹(さんちく):眉毛の目頭の部分。効果:疲れ目、目のかゆみなど。


ビーグレンページなので、モンモリロナイトの天然クレイの洗顔料を肌にのせ、洗顔時に気持ちいいくらいの強さでツボ押しをお薦め

と謳っています。

確かにね、このクレイ洗顔料はほんとに良いですから、肌に刺激無く、潤い残して毛穴汚れも綺麗にしてくれます。

洗顔時にちょっとツボ押しなら、とても負担も軽い。

頬骨の下に老廃物が溜まっているとか、顔も時々、マッサージやツボ押しで老廃物を流したり、コリをほぐしたりしてあげないといけないのよね。。

ビーグレンからの花粉の季節の肌トラブル対策ページ。

参考になっていけてる と思いますのでご紹介致しますね

赤い文字クリックにてご覧いただけます。

クレイ洗顔に徹底しよう。。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック