2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ テラクオーレさんのクレンジングミルク ☆☆

kage

2014/02/24 (Mon)

オーガニックコスメ

テラクオーレさんの『ダマスクロース クレンジングミルク』

クレンジングミルク

洗浄料のメインは、オリーブオイルとオリーブ石鹸。

ダマスクバラ花エキスの香りがとてもよく漂って、やわらかいミルクだし、顔にすべらすような使用感です。

全体の95.98%がオーガニック成分という、贅沢な製品です。

クレンジングとして使用する場合は、乾いた顔と手にこのクレンジングミルクをのせます。

4~5プッシュくらいがなめらかにクレンジングできる使用量だと思いました。

(写真は3プッシュくらいです)
クレンジングミルク2

こんなに、オーガニック原料でも、ちゃんと汚れは落としてくれます。

朝など、メイクをしていない状態で、洗顔料として使用する場合は、顔も手も濡らした状態で行います。

この時は、1プッシュで良かったです。

更にやわらかいミルク状態で、綺麗に洗いあがりました

とにかく、良い香り

すすぎも早いし、洗い上がりもしっとりしています。

このクレンジングミルク、W洗顔は不要です。

とても粒子が細かいので、毛穴にもしっかり入り込んで、汚れをくっつけて取り出してくれるようです


私はメイクと言っても、ミネラルファンデーションに、少しアイラインと口紅くらいの軽いお化粧なので、クレンジングミルクのみでメイク落としはしっかり出来ました。

汚れは落として、肌の潤いは失わず。。

やわらかいミルクでのクレンジングも、とても良いことを知りました

こういった洗顔料を使っていると、肌はもっちりした感じを取り戻してきそうです。

ミルクをのばして、くるくるしていると、少し熱くなってくるような感じが有りました。

ダマスクローズクレンジングミルクの他に、カモミールのタイプも有り、カモミールのほうは敏感肌や乾燥肌用との事。

私の場合は、赤くなるような事は有りませんが、敏感肌には、カモミールのほうが優しそうだな とカモミールも用意されているのに納得です。

乾燥肌の私でも大丈夫なので、よほど、このローズのタイプが合わない人は居ないと思いますけれど

一度、カモミールも使ってみたいな と思いました。

本物のオーガニックコスメは、2種類目でした。

オーガニックコスメは、香りも比較的大胆。

オーガニック成分そのものが入っていると感じます



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック