2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

☆☆ オリーヴの森 クレンジングオイルジェル ☆☆

kage

2014/01/12 (Sun)

オリーヴの森さんの「クレンジングオイルジェル」

前からオリーヴの森さんは気になってはいたのですが、チャンスが到来し、クレンジングオイルジェルを使ってみることに

オリーヴオイルにこだわったスキンケア製品を出されています。

瀬戸内海に有る「小豆島」(しょうどしま)

香川県小豆郡。

この小豆島にはオリーヴ公園という観光スポットも有り、オリーヴに注力していて、食品からスキンケア・ヘアケアととても多くの製品を生み出しています。

行ってみたいな。。。。小豆島。

いつか・・・その時仲良くしている彼と


そんな思いを馳せながら、使ってみているオリーヴフォレストシリーズのクレンジングオイルジェル。

このシリーズは色が好き

白みがかったグリーンが、私には優しくて温かみがある

オリーブフォレスト1

オリーヴの樹に動物があしらってあり、オリーヴの森をイメージしているロゴマーク。

コンセプトの詰まったロゴマークなんでしょうね。

オリーブフォレスト

コルクを思わすような素材の箱入りで、スキンケア製品にはこういった、不意に中の溶液が飛び出してこないようにストッパーが付属してあるものが多いです。

オリーブフォレスト5

この写真ではちょっと捉えにくいですが、透明なオイルジェルに少しボトルと同じ色の液体も含まれて出てきます。

その部分がジェルなのかな?

クレンジングオイルジェル

トロリとしたテクスチャー。

クリームファンデーションとウオータープルーフのアイライン、口紅をメイクオフしてみます。

        クレンジングオイル塗布

メインはオイルなので、とてもよくメイクと馴染んで、するすると綺麗にオイルジェルに溶け込んでいきます。

塗布2 メイクオフ

ティッシュオフした後は、艶さえ有る仕上がり。

とても綺麗に落ちますね

メイクだけではなく、酸化した皮脂汚れも落としてくれます。

角栓がじんわりジェルに溶け出して毛穴から出てくる様子をイメージしながら、3~5分、するするマッサージすると良いそうです。

お顔でメイクオフしてみましたが、小鼻も綺麗になっていて、小鼻のザラツキがきになっている方には、とても良いクレンジング剤だと思いました。

やっぱりねぇ。。

顔は、どうしてもメイクするので、とにかく、綺麗に落とす事が一番の美肌への近道でしょうね。。

でも、こすりすぎたり間違った洗顔をすると、肌が傷ついたり皮脂を取りすぎてしまうので、優しく綺麗に落とすのが難しいのかもしれません。

やっぱりオイルはとてもよくメイクが落ちます。

オリーヴフォレストシリーズのこのクレンジングオイルジェルは、ジェルクッションがお肌を痛めないから安心でもあります。

顔のマッサージをする時には、うぶげに触れるくらいの感じで、余分な力を入れず行う事が良いと言われます。

このオリーヴフォレストシリーズは、毛穴読本という書物が入っていて、毛穴攻略本? かな。。

毛穴読本

一口に毛穴ケアと言っても、大人には3大トラブル毛穴が有り、それぞれに有った対策をすると良いようです。


ん~~~  オリーヴオイル。。。。  魅力的

オリーヴォフォレストさんへはこちらから





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック