2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

☆☆ 髪に「ゆず」のオイルを ☆☆

kage

2014/01/06 (Mon)

株式会社ウテナさんのヘアケアと頭皮に配慮したゆず油。

ノンシリコンのヘアケア製品を試みている現在の私、オイルが使える事を発見し、とても良さそうなゆず油のモニターにお仲間入りしております

ウテナゆず油

ゆず油はウテナさんの他にも、頭皮・ヘアケア製品として出ていて、ゆずは注目されている逸材のようです

ボトルはガラス製で、振り出し式の注ぎ口となっています。

ゆず油注ぎ口

日本国産のゆずを使用。

ゆずの種子と果皮から抽出した油と、コメヌカ油・グレープフルーツ果皮油・オレンジ油も配合してあります。

香りは、良い香りです。

香料は不使用、ゆずやグレープフルーツ、オレンジといった柑橘系の香りで、ゆずだけの香りより少し優しい感じかな

髪にのばした後は、特に香りは感じません。

手にとって付けていく時にほんのり香っています。

色も無く、透明な綺麗なオイルです。

使用法は、4パターン紹介してありました。

シャンプー後の半乾きの髪に毛先から髪全体に馴染ませドライヤーをかける。

乾いた髪のスタイリングに使用する。

シャンプー前の湿らせた髪にオイルパックとして使用。

シャンプー前の頭皮マッサージに使用する。

と言った具合です。


私は、2パターン使用してみました。

頭皮マッサージと、シャンプー後の半乾きの髪に使用です。

シャンプー前の頭皮マッサージは、実際には見えないので効果はわかりませんが、毛穴の油汚れを除去するのに有効なオイルの使用方で、5分ほど置いてからよくすすぎ、いつものようにシャンプーをします。

こういったマッサージも必要なのかもしれません。

でも、私の場合は、ぎらぎら油ギッシュというタイプではないので、時々スペシャルケアとして使用するくらいが良さそう。

髪の「ぱさつき」や「まとまり」には、シャンプー後タオルドライした髪に馴染ますのは、とても良いです

3~4滴を手のひらに取り、まずは毛先を両手で包み、残ったオイルを丁寧に髪全体にのばしました。

こんなに艶良く仕上がりました

ゆず油3

洗い流さないトリートメント。

私は、ゆず油・・・・とってもお気に入りとなりました




ゆず油の詳しい情報はこちら!
モニコレ参加中



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック