2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ 『宝石のしずく』 と 『ミネラルパウダリーファンデーション』 ☆☆

kage

2013/12/23 (Mon)

私の場合、メイクというほどの物はしないのですが。。

この間、100円でお試ししたページ→☆☆ 宝石のしずく オリーブオイル ☆☆が予想よりとても良かったので、考えちゃうなぁ・・で終わっていました。

日にちを見ると、11月24日。

内容量が記載されていないようなので、しっかりわからないけど、、多分、1ml有るか無いかくらいの量かな。。

初めての日は、洗顔後、湯船につかりながらサンプル品をたっぷりと顔に伸ばし、少々オイルパックをしてみたら、ものすご~くしっとりしたので、これは良い と思いました。

それからは、毎朝、化粧下地として使用していたのです。

化粧水 → 宝石のしずく → ミネラルパウダリーファンデーション と3点のみの素肌かくし ?

それまでは、宝石のしずくポジションは、BBクリームやCCクリームでした。

それでも良かったのですが、オリーブオイルのしっとり感に魅せられた私は、宝石のしずくの後、直接ミネラルファンデーションをくるくるっとブラシで乗せるだけにしたのです

ファンデーションの厚苦しさから、更に開放され、すご~く軽い感じで、すっぴん感覚でとても良いの

ほんと・・・しっかり塗るのが嫌いなのよね

本当は、もっとコンシーラー使ったり、しっかり塗ったりして、綺麗に見せなくてはならないのだろけど。。

何せ・・・・鏡でも見なきゃ・・・自分の顔なんて気にならないじゃない。。

(この思考回路が楽観的すぎるのかどうかはわかりません。。)

私はそれで良いので・・・化粧崩れもしないし、このケアは現在のお気に入り

ほんの小さなお試しボトルでしたが、朝1~2滴使うだけなので、まだ、3回分くらいは有る。

冬だし、上手に皮脂膜で覆うことが出来て乾燥にも負けず、これは続けよう と本製品をリピートです

宝石のしずく

100円のお試し品購入後、第1回目購入は、1ヶ月以内くらいなら(付いてきたクーポンに使用期限がありました)本製品が3,500円で購入出来るという特典付きでした。

宝石のしずく製品の中で、最新バージョンのオリーヴ スクアヴァージンオイル。

本来は、5,500円の物ですが、初回は特典付きでした。

30mlも有るので、多分、、、、半年はもってしまうかな。。

当分、朝のメイクに心配は有りません

手のひらに取ったオイルを、両手のひらでくるくるっとのばして、お顔に塗布するのみ。

首にも使うと、しっとりして良いです

宝石のしずくプッシュタイプ

本製品はプッシュタイプのボトル。

ワンプッシュで充分です。

もちろん全身使っても良いですし、男性の髭剃り後などの敏感な肌にも刺激無くしっとり使えるという万能オイルです。

赤ちゃんに使用しても問題なく。

植物性で、厳選されたオリーブオイルなので、優しく潤いと栄養を与えてくれるのです

ほんとね・・・オイルは敬遠していたのに・・・

こんなに良いとは  感激でした

天然で純度100%のオリーブオイルだから、取り入れることに踏み切ったのですが(大袈裟よね

信用できるわぁ。。。このオイル。。。宝石のしずく

オイルを本格的に取り入れるのは初体験。。

これから未知のお手入れです。これもエイジングによるもの。。

いろんな事が変わってくるんだな



そして、重ねるのが、トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーション。

トゥヴェール

ミネラルファンデーションは、1970年代に、アメリカで発祥したファンデーション。

元々は、手術痕や火傷の痕にも肌を隠すよう使えるように生まれたものだそうです。

ハリウッド女優が、休日の肌休めに使っていたファンデーションでもあるそうです。

ケミカル系のファンデーションには、化学合成物質が配合してある。

ミネラルファンデーションの原料は、鉱石。

・マイカ

・酸化チタン

・酸化亜鉛

・酸化鉄

が、鉱石の主な構成成分で、マイカが多くのミネラルファンデーションの素材になっています。

そのマイカに、保湿成分や美容成分をプラスしてファンデーションとして世に出てくるようです。

トゥヴェールさんのマイカは日本産を使用しています。日本人には、日本産のマイカが合うし安全。

トゥヴェールさんのミネラルパウダリーファンデーションは、マイカにオイルやヒアルロン酸をコーティングする事で、皮脂を吸着しにくくして、ファンデーションがくすまないように工夫されています


確かに、朝塗った肌色が、夕方になるとどんよりくすんでるという印象は持っていません。

お昼に化粧直しをするか・・・どうかするとそのまま1日過ごしてしまいますが、そういえば大丈夫といった感じ

他のお粉タイプのミネラルファンデーションも有るのですが、固形になっている というのが使いやすくて、モニターに参加してから、このミネラルファンデばかり使っている次第です。

トゥヴェール2

半分くらい減ったのかな

付属のパフも良い物でしたが、ブラシのほうが、ふわりと乗って自然な感じに仕上がるので、私はブラシばかりを使っています。


今、とってもお気に入りの私の簡単メイクとなっています

SPF30 PA++ とUVケアも備えています。

肌に負担がかからず乾燥もしないし、軽いタッチで、塗ってる厚塗り感もない

そんな感じを求めたい方にはご紹介したくなる、私の嬉しい簡単ベースメイク。

ファンデーションを塗ってるから肌荒れするなんて、、、、更に隠すために厚塗りするなんて・・・

もう終わりにしたほうが良い

肌荒れなんて無縁なファンデーションです。



もし、選んだ色が合わなかった場合、2週間以内でしたら、1回に限り色交換が出来るという、通販に有って欲しいサービスにも配慮が及んでいます



私は、これでしばらく定着するお気に入りにたどり着いて一安心しています


たぶん、いっぱい塗らないほうが、肌には良さそう。

最近は、出来るならノーファンデーションで行きたい と思われる方も増えてきていて、少しづつファンデーション離れが進んできているみたいですね。

私は、ノーファンデはちょっと敬遠したいので、リスクの無い軽いミネラルファンデに決めました

オリーブオイルも素敵でした




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック