2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ 尾西信用金庫さんと岐阜県関市広見へ ☆☆

kage

2013/12/14 (Sat)

昨日(12月13日)は、尾西信用金庫さんのイベントにお邪魔してまいりました


こんなにイベントを催される金融機関さんって、ちょっと特別? と思いますが、ホームページを見ると、来年の新春の催しがいくつもUPしてあったり、お客様サービスに力を入れてみえる尾西信用金庫さんなんだなぁ と素直に思える金融機関です。


昨年初めて松田敏来君も呼んでいただけ、シャンソン歌手「遠藤伸子」さんとの共演でした。


今年は、和太鼓も入って遠藤さん・敏来君とトリプルコンサートとなりました。


和太鼓は、「春明太鼓保存会」の皆さんの演奏でした。

和太鼓

メンバーにはお若い方もいらっしゃいました。

日本の伝統を守っていこうと思われる方もいらっしゃる事は、素晴らしい事です。

諸外国の文化やライフスタイルもどんどん取り入れられていますが、日本独自の文化も残していかないと、海外に乗っ取られた国みたいになってしまいますものね。

いろいろな方が居て良いんですよね

趣味やライフスタイルを画一化する必要なんて有りません。

次にシャンソンの「遠藤伸子」さんが出演されました。

DSC00121.jpg

彼女(先輩ですが)は、47歳の時にデビューされたんだそうです。

現在では、1年に50回・60回と、デイサービスや老人ホーム等の慰問に精を出してみえるとか。

芸暦をお伝えすると年齢が解ってしまうので・・・・正確には言いませんが・・・10年は余裕でこえていらっしゃいます。

グランドピアノを演奏してみえる方は、国島一美さん。

ピアニストで、作曲も手がけてみえます。

国島さんはフェイスブックにご自分のページをお持ちなので、フェイスブックをお持ちの方は、そちらから詳しくご覧になれると思います。

遠藤さんのシャンソンのピアノ演奏は、この国島一美さんがされるようです。

尾西信用金庫さんのこの会館は、新築からまだ2~3年、昨年お邪魔したときには、ピアノを入れたいのだけれど、移動とかも考慮しないといけないし、どうしたものか。。とおっしゃってみえましたが、ついに購入されたみたいです。

グランドピアノは素敵ですね

やわらかい素敵な音色でした。


そして、敏来君のステージとなりました。

尾西信用金庫さんのリクエストにより、「南部蝉しぐれ」を新しくレパートリーに取り入れていました。

初めてのご披露だったステージ。

何でも、、理事長さんが覚えようかな と思ってみえるお歌なのだとか。。

DSC00126.jpg

新年会には、経営陣の方々が何かかにかお披露目をされるようなお話をしてみえました

再来年の新年会には、敏来君を呼んであげようか とおっしゃてましたので、叶うと良いです

敏来君のCDもお買い上げいただけましたが、敏来君のグッズでは、現在エコバックが大人気です。

敏来君のお顔のオリジナルイラスト入り。

お値段は、安すぎるんじゃないの。。と言う意見も多いのですが、購入しやすいお値段という事で、300円という作っている側からは破格のお値段で提供させてもらっています。

持っていく度、完売商品。

手持ちが昨日完売。。本日は持っていけませんでした。

尾西信用金庫さんのホームページはここからご覧いただけます

そして、本日、岐阜県関市の広見公民センターさんにお邪魔してまいりました

社会福祉協議会、いろいろなボランティア活動とかをお世話してみえる方々の歳末お疲れ様イベントに呼んでいただきました。

toshiki2_20131214213855249.jpg


お昼には解けていましたが、雪がうっすら積もった雪景色

そろそろそういった時節です。

年末も近くなり、タイヤをスタッドレスに履き替えないと不安です。


そうそう、本日の催しの司会は、「おおしまゆかこ」さんと言われる現在下呂に在住のフリーの朗読家・アナウンサー・ボイストレーナーさんでした。

12年間ほど東京の新宿でお勤めのかたわら「滑舌矯正マスター」として、お仕事を始められ、地元岐阜県下呂市に帰郷され、フリーでお仕事をされています。

31歳の独身女性ですが、、「只今、仕事に熱中しています」と言われまして、家庭に入るお嫁さん候補には難しいですが、スピーチを手ほどきされたり、言葉の遅れたお子さんのボイストレーニングをされたりと、社会貢献度はこれから高くなる女性ですね

ホームページやブログを持ってみえます。

こちらおおしまゆかこ公式サイトのホームページからブログへのリンクも張ってありますので、お入りいただけば全てがご覧になれます。


素敵なオフィシャルサイトをお持ちです

これからますますご活躍されることでしょう



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック