2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ オイリムの 『ヘアオイルミスト』 ☆☆

kage

2013/11/19 (Tue)

40歳になるくらいまで、髪に何の悩みも無く、特別な手入れは考えてこなかったのですが、ここ1~2年、頭皮や髪に意識が向くようになってきました。

ノンシリコンやアミノ酸系のヘアケア剤が良いと思っていますが、ノンシリコンも良いのですが、シリコン入りのなめらかさには今一つかも。。

今までのシリコンが落ちきって、ノンシリコン製品の保湿や補修成分が効いてくるのだ という理屈はわかっていても、もう一つ何とかならないかな との思いも有り。

そこで、そうだ、頭皮には負担にならない髪にのみ何かプラスしてみるのも良いかも。

以前、椿オイルの物を使ってもいましたが、しばらく前にシャンプー・トリートメントをお試ししたオイリムさんから、オイルミストが出ていたので、使用してみました

オイリム ヘアオイルミスト

髪には関係ないのだけれど、グリーンを基調とした感じの良いオイリムラベル。

プッシュしてミストが出てくる、一般的なタイプのボトルです。

オイリム ヘアオイルミスト2

ミストには

 アルガンオイル

 クランベリーシードオイル

 ココナッツオイル

 ククイナッツオイル

 マカデミアナッツオイル

 シアバター

と、6種類のオイル成分が配合されています。

最近、このシアバターというのが顔のお手入れにも、ボディケアにも取り入れられてる。

髪にもね  良いでしょうね

香りは、甘くもあり、上品でもあり、とても良い香りです。

オイリム ヘアオイルミスト3

手に吹きかけてみても、スルッと伸びるベッタリ感は無い、でも、シャビシャビではない質の良いオイルと感じる事が出来ます。

タオルドライの後、また、朝のお出かけ前等、乾いた髪にも使えます。

タオルドライの後、初回は、ミストをかけすぎてしまいました

それでもべたつきはしませんが、何だろ。。。。髪をかきあげて指から離したときに1本1本がサラッサラッと流れないような表現かな。。

2回目は、そうね・・・・・全体と言っても、毛先から15cmくらいまでかな・・・・

3プッシュくらいで充分ななめらかさを得る事が出来ました

ミストをシュッシュッと吹きかけ、ドライヤーで乾かします。

これだと頭皮には影響ないし、たったの3プッシュでよく髪に行き渡って、すごく良い感じ

濃厚なんだと思います。

水なんて、成分表では一番最後から2番目だもの。

香りは、強くなくて癒されるイメージ。

良い物があるじゃない

ミストだから、まんべんなく行き渡るし。

ノンシリコンで物足りないと思えば、、、、こういった物をちょっとプラスするだけで、髪の潤いは万全になるんだね

ほんの少しの使用量なので、2ヶ月は使えそうだし、これは良い

オイリム ヘアオイルミスト4 こんな感じでまとまるから文句無し




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック