2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ マイナチュレ コンディショナー ☆☆

kage

2013/10/19 (Sat)

使ってみました

マイナチュレのコンディショナー。

マイナチュレコンディショナー1

シリコン、着色料、鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成ポリマー、タール系色素、酸化防止剤全て不使用のコンディショナー。

ツバキ油、ホホバ種子油、アボカド油、チャ葉エキス、カミツレ花エキス、

ドクダミエキス、ゼニアオイエキス、ユズ果実エキス、オレンジ油、ラベンダー油、

ローズマリー油、ユーカリ葉油、エンピツビャクシン油、パルマローザ油、ティーツリー葉油、

ローマカミツレ花油、ビターオレンジ葉/枝油、ヒマワリ種子油
と天然植物由来成分配合。

ローヤルゼリーエキス、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン等々、スキンケア製品に配合される潤い成分も含んでいます。

見た目は、ごくごく白いよくあるコンディショナーでした。

マイナチュレコンディショナー2

ノンシリコンゆえ。。。 どうかな? と思いながら使い始めました。



洗い上がり、髪が濡れた状態では、指通りなめらか という感じは味わえませんでした。

しかし、髪を乾かした後は、パサパサしません

指通りなめらか。。納得

次の日も、しっとりしています。

また、1本1本の髪がしっかりしてくるようでもあります。

10日くらい使っています。

乾いた髪を思うと、ノンシリコンでもこのコンディショナーは大丈夫です

濡れた髪にブラシを入れるとキューティクルが傷つくと言いますし、濡れた状態ではブラシはスムーズに通らないようので、乾いた後にブラシをいれますが、スムーズに通ります。

実は、、、髪を20cm以上 ばっさりと短くしたのも功を奏し、ここのところ、シャンプー後の抜ける髪が激減しております

ほんとに髪を切って良かったです。

これくらいまとまり良く洗いあがれば、私としては充分

マイナチュレコンディショナー

しかし。。。なめらかさはシリコンにはちょっと負けると判定。

ですが、頭皮や髪に良く、これくらいの仕上がりなら、ノンシリコンもいける

ノンシリコンで行ってみよう と思う事ができたマイナチュレさんのコンディショナーでした




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 
人気サイトランキングへ




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック