2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ アトピー肌に使用中 ☆☆

kage

2013/07/03 (Wed)

使ってみよう とUPしていた長年のアトピーの悩みに最終手段!『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』 使ってますよぉ

孫ちゃんからリピートをせがまれ、賞与が入ったら2袋くらいは購入しとかないとな。。

と覚悟を決めた私。

家の孫ちゃんはね、1歳になる前から「極度の乾燥肌」と診断されて以来、6年とかの通院歴。

ヒルドイドローションだったかな。

塗ってる内はけっこう良い感じなのですが、お薬がきれるとまた貰いに行かねばならず、ずっと縁がきれないでいる。

私が行くのではなく、もちろんママが医者に連れて行くのだけど。

学校に上がった頃に、血液検査をした結果、「アトピー性皮膚炎」だと言われたのかな。。

かゆみが酷いときは飲み薬が出たりしてたのですが、一時良くなっても治る事は無いみたい。

ステロイドの効いた薬は、怖いしね。

いつまでもアレルギーから開放されなくなる感じで。

どうしたものか と言う時に頂いたのが、スクワバーオイルでした。

飛躍的に良かったのですが、一瓶7,000円とかするし・・・

何か と思っていてやっとお試ししてみたという経緯を持つ「肌潤糖」

薬もね。。。毎日何年も塗ってあげてると、いいかげん嫌になってくるの。

こんなにいつまでも塗っていて良いものかとか。

薬だからね。

そして、ここ半年くらい、アトピーの薬は貰いにいっていない。

私は自分が常用している薬が無いので、あんまり薬と仲良くならない方が良いんじゃないの という先入観も有り。

到着した商品はこちら。

肌潤糖 1肌潤糖 2

35gで 10日分という物。

蓋を開けると、糖と植物性のオイルで綺麗に入って表面が均されてる感じです。

匂いは本来関係無いのだけれど、オレンジの香りです。

成分は、

ビート糖(サトウダイコンから出来た砂糖)

ココナッツオイル

ヘーゼルナッツ油

ブドウ種子油

ヒマワリ油

サフラワー油

ビタミンE

グレープフルーツ果皮油

オレンジ果皮油

レモン果皮油

ジャスミン果皮油

ビート糖には、オリゴ糖を多く含んでいるので、腸にも良い砂糖なんだとか。。

香りは、このオレンジやグレープフルーツ、レモンから来てるのねぇ。。

良い匂い

これらの自然のオイルで、ビート糖を絡めて固めてるみたい。

肌潤糖 3

付属のスプーンで1杯をすくい、このスプーン1杯の水でペースト状にして肌に塗ります。

お風呂でするのでお湯でほぐしています。

肌潤糖 4

指の腹で、首・膝の裏・肘の内側・背中・腿とくるくると馴染ませます。

2~3回くるくるすると、すぐに糖は粒状では無くなります。

そのまま1~2分という事なので、120数えることにしています。

そして36度くらいのシャワーで軽く流すだけ。

カサついていた肌表面は、すぐになめらかになりました。

でも、まだぼこぼこはしています。

土曜日日曜日と2日間は、塗れなかったので、これで5回塗ったかな。。

「これ良い

と孫ちゃんが1回目からお気に入り。

痒くならないらしい。。。

肌の感じは、なめらか~にもっちりという表現かな。

私も顔に一度試してみたけど、確かに潤ってもっちりします。

肌潤糖 5

これで半分くらい減っています。

やっぱり10日分くらいよね。

2ヶ月くらい続けてみて、またその後はその時に決めよう。

すっかり気に入っているので、、、リピートはせねばなるまい。

一番は治ってくれると良いのだけれど。。

それには、食事も気を付けないといけないのよねぇ。

保湿スキンケア『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』


ニキビケア用のも出ています。

潤いを与えながら、ニキビケアね。

お試してみた今回の肌潤糖も良いから、きっとこのニキビケア製品も期待できるわね。

ただ、私の周囲ではニキビ悩みは無いので、効果はお伝えできないなぁ。。

肌潤糖(はだじゅんとう)【クリア】




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 
人気サイトランキングへ
linkrank.png



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック