2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ フランボワーズのシュークリーム ☆☆

kage

2013/06/23 (Sun)



今日は「フランボワーズ」のシュークリームを頂きました

フランポワーズ


持ってきてくれたのは、おさななじみの一人のH君。


もう何十年ぶりかに会話した。


一人子供さんをもうけてちゃんと家庭生活頑張ってるみたい


昔から優しい彼だったので、良いお父さんしてるんだろうなぁ。。という感じ。


私より。。そう・・・5歳くらい下なんだったかな・・・


小学校の頃は、近所に何人も同じくらいの子供が居て、「子ども会」という活動が有って、夏休みになるとこの子ども会で募って、プールに行ったりしたなぁ。。


今ほど、私達の子供の頃はお稽古事も盛んではなかったので、学校から帰ると、「缶けり」や「パンコ」(メンコとも言ったみたいだけど)「ゴム飛び」などをして、よく一緒に遊んだものよねぇ。。


そろばんを習いに行けば、そろばん塾のすぐ裏には駄菓子屋さんが有って、50円くらい持ってれば2~3点のお菓子が買えたりね


ほんと・・・懐かしい


頂いたシュークリームはこんなにBIG!


シュークリーム


中もクリームたっぷり。。


シュー皮はパリッとして香ばしく、シュー皮もだけど、シュークリームはこのカスタードクリームが命よねぇ。。


お店によってカスタードクリームにはそれぞれの味が有って。


フランボワーズさんのカスタードクリームも美味しい


シュークリーム2



そう言えば、今までは少し車を走らせないと無かった「ル・スリジェダムール」のお店が、7月1日にはすぐ近くにOPENする。


ここのカスタードクリームも美味しくて、「コルネ」が大好き


楽しみだなぁ




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 
人気サイトランキングへ
linkrank.png



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック