2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ こういうサイトも有るのね・・ ☆☆

kage

2013/06/13 (Thu)


苦手な面接を克服

突然リンクをはりましたが、面接が上手く行くようにアドバイスが詰まっているサイト。


 『就職面接』


就職するには、100%と言っていいほど面接クリアが必要です。

また、どんな人か目の当たりにする事が出来るので、採用側も重要視しているでしょうね。


多少の自己アピールも必要ですし、あまりにも職歴からうかがえる度合いから外れすぎた自己アピールでもいけません。


よほど、高いスキルを求めているわけでない場合は、求人する職種に向いているか、真面目にお勤めできる人であるか。

という事が重要なのではないかと思います。

必ずしも、質問全てに完璧にスラスラ答える事が出来、パーフェクトな会話が求められるという訳でもないんじゃないかな。。


面接で緊張する事は当たり前のことなので、緊張している事をあまり気にしないようにする事が良い。

苦手だと思っていると、どんどんネガティブになってしまうので、出来るだけ楽観的にのぞめると良いようです。
(楽観的の程度問題ですが)

また、面接にのぞむ準備として、転職・退職理由を説明出来るようにしておくとか。

この転職理由については、正直に言えると良さそう。

「履歴書・職務経歴書の書き方」が載っていたり「就職の面接中の注意点」もわかり易く載っています。


アルバイト経験のみでも、自己アピールが出来るポイントは、「なるほど」と思いました。


とても参考になりそうなサイトですね


どのような方が、このブログをご覧になっているか解りませんが、就職や転職をと思っている方には、お役立ちサイトです


ブルーの太文字からどうぞ




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 
人気サイトランキングへ
linkrank.png


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック