2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ UVケアミスト ☆☆

kage

2013/05/29 (Wed)

カテゴリとして、メイクなのかスキンケアなのか・・・ベースメイクくらいメイクのうちには入らないようにも思うけど・・・まぁ、メイクのカテゴリに。。

現在私の朝の出勤前の顔のお手入れは

朝のケア

1.アンサーラボのクレンジングゲル

2.ビーグレン10-YBローションさっぱりタイプ

3.オルビスのBBクリーム

4.エトヴォスのディアミネラルファンデーション(色#35)

とこれだけのステップです

だいたい、6:40頃から歯磨き・洗顔に入り、上の4ステップを済ませ7:10迄に着替えまで済ませ、「行ってきます」と出かける事がスムーズな流れです。

朝の身支度として、時間をかけすぎなのかこんな物なのかはわかりませんが。。

けっこう簡単に済ませてるほうだと思いはします。

この仕上げのミネラルファンデーションなのですが、私が「レイチェルワインの物が無くなってきたからエトヴォスのお試しを」とUPしたのが、昨年の12月8日。

それからこちらも本製品を と購入したので、このファンデーションがなかなか減らないみたいで、もう5ヶ月は使っています。

そしてまだこんなに残っています。

ミネラルファンデーション

おそらくまだ1ヶ月は持ちそうな気配です。UV対策としてSPF30 PA++。

ミネラルファンデーションは、1970年代に手術や火傷の痕にも使えるようにアメリカの医師により開発されました。
天然由来成分のみで作られているため、ピーリング中の方、ニキビのひどい方、レーザー治療中の方でもご使用頂ける「肌質を選ばない」お肌にやさしいファンデーションです。
(ホームページから抜粋)

オルビスのライブリッチとBBクリームの使い始めをブログにUPしたのが3月8日ですから、それからは、BBクリームの上に仕上げパウダー程度に使っているからかもしれません。

オルビスのライブリッチシリーズのBBクリームは、SPF25 PA++です。

塗りムラも無く綺麗によくのびますし、気に入って使っています。

ダーマモイストクレンジングゲルは、すすぎが早いので朝には持ってこいのアイテムとなっています。

10-YBローションはいつものお決まりの化粧水。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


朝はこの感じで出かけます。

寒いうちはけっこうこのまま1日もってましたが、夏に向けて、あぶら取り紙で肌表面を抑え化粧直しにミネラルファンデーションだけ重ねると、夕方まで保湿がもたない感じ。

しかし、顔を洗ってベースメイクを最初からするわけにもいかないので、何かちょっと。。と探して良さそうかなと目についたのが、リボテのSakura UVハイドレイティングミストでした。

UVケアミスト

白色のミストです。

UVケアミスト2

先週暑かったので、使ってみました。

あぶら取り紙をしっかり使った後に、このミストを3プッシュくらい顔にふりかけます。

手のひらで馴染ませて、ミネラルファンデーションを軽くくるくると乗せます。

正解でした

さっぱりもするし、夕方まで化粧崩れすることなく、我ながら良い考えでした

と、自分を褒めて納得(笑)



さぁ。。本日は就寝することに。。

また明日が来るからね。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック