2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

☆☆ デイリーピールソープ ☆☆

kage

2013/05/24 (Fri)


久しぶりに洗顔ソープを使用しました。

この間の酵素洗顔で、泡洗顔の良さを思い出して

このデイリーソープは、オレンジのようないい香りのするオールインワンゲルもとても良い三恵さんの製品。

マークアリーフシリーズです。

デイリーピールソープ1

ソープもゲルも、とてもキメが細かい製品だというイメージを持ちました。

デイリーピールソープ2

また、これは個人の好みですが、真っ白という清潔感も有ります。

気が付くと、現在、パッケージといい、製品そのものといい白い製品がいくつも並んでいます。

白・ブルー・無色透明 の3パターンの色の製品しか使用していません。

偶然だけどきっと白い製品が多いのでしょうし、白色が好きなんでしょうね。。


泡立てネットを使うとすぐに泡立つので、その泡を手のひらにとり、4本の指でもう少し空気を入れるかのようにふかふか(?)と泡を動かすと、泡はもっちりしてきます。

デイリーピールソープ4

デイリーピールという、ピーリングの役割を果たすけれど、刺激が強くないので毎日使えるというネーミングに納得

5日間くらい毎日使用していますが、全く問題有りません。

また、このソープもオレンジのような爽やかな少し甘い・・気分が良くなる香りがします。

泡を洗い流す時からすでに、肌がキュッキュッとしているのを手に感じます。

洗い上がりは、「あぁ~ 洗顔した」という爽快感と、肌が明るくなった感じと、なめらかさも有り、乾燥肌の私にも難無く使用できます。

毛穴汚れが落ちるからか、洗顔後は毛穴が目立たなくなるようです。

化粧水の入りも良いですし、落ち度が見当たらないソープだと印象付いています




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック