2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ マタニティ歯科相談 ☆☆

kage

2013/05/16 (Thu)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから届いたお知らせです。


ORALcom(オーラルコム)

現在歯科通いをしている私です。

「歯」は大切なのよねぇ。

この年齢になってきて、やっと歯医者さんが怖くなくなってきたのですが、どうも歯科には恐怖感が有っていけません。。

今はね・・削る時にはまず麻酔をしてもらいます。

あの神経にさわる「シカッ」とした痛みが、もしかして何時くるか・・と身構えなければならない感覚が駄目です。。

そういえば、妊娠中は麻酔は打てないのかな?



今回のご紹介は、プレママさんに日本歯科大学附属病院マタニティ歯科外来チームの先生が相談に乗ってもらえるというマタニティ歯科相談室の開設のご案内です。

新規サイトオープンキャンペーンとして、5月31日までにアンケートにご協力いただいた方の中から、抽選で120名様に「クリニカハミガキ・歯ブラシ・デンタルウォッシュセット」がプレゼントされます

マタニティ オーラルケアとして、何か特別な事が有るのでしょうか。

「歯肉に関すること」の相談には、妊娠性エプーリスという歯肉に米粒くらいのできものができてしまうという妊娠期特有の症状があると紹介されていました。

女性ホルモンが関係しているのではないかという見解のようです。

何でも、上の前歯にできる事が多く、妊婦さんの1~5%くらいの人に見られる。

妊娠16週目頃によく見られる症状なんだとか。。

私の妊娠期(もう25年以上も遡るのだけど)は大丈夫でしたが、1~5%に入ってしまった時には心配です。

そんな時に相談窓口が有ったら良いですね

今は核家族が多いですし。


妊娠中は何かにつけて気になり、神経も過敏になったりします。

相談サイトの名称は、ORALcom(オーラルコム) 妊娠中、また赤ちゃんが1歳になるまでのお口の中の相談に乗ってもらえます。

ORALcom(オーラルコム)の登録から利用は一切料金はかかりません。

LIONさんの無料のサービスとなっています

ブルーの文字からご訪問下さい



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック