2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ シミの治療 ☆☆

kage

2013/05/12 (Sun)


レビューブログさんの紹介で五本木クリニック院長さんのブログにお邪魔しました。


五本木クリニックで行われた「シミ」へのフォトRF オーロラ治療。

≪治療前≫
rf10-300x166.png

≪治療後≫
rf12-300x173.png

とても綺麗にシミが薄くなっています


フォトRF オーロラを行なった直後や翌日くらいは
rf11-300x166.png
こうやってシミが浮き出てきて目立つんだそうです。

医療分野では、治療後の「かさぶた」と言うそうですが、普通私達が使うかさぶたとは少し感じが違う。

かさぶたが取れて治療後のように綺麗になっていくのね。。

この女性の場合のシミは、点々と全体的に有るけれど、薄くて軽度の物だと思います。

だから、フォトRF オーロラで広範囲に一度に治療できるんだろうな。
rf1-300x300.jpg

光を照射する時に同時に高周波を流すことによって、メラニンの多い日本人に、リスクの少ないパワーで光を肌の奥まで届ける事ができるんだそうです。

また、一度に広範囲の治療が行える。

私ならたぶんこれくらいのシミなら気にしないと思うけど、こんなに自然にシミが消えていくのなら、素晴らしい機械よね と思う 

また、このフォトRF オーロラは、シミだけでなくリフトアップもするので、大ヒットとなったんだとか。

確かに、治療前と治療後の写真では、ほうれい線の辺りがふっくらして薄くなってもいます。

すご~い

このような治療なら何度でも通いたいと思う

一ヶ月に一度くらい、複数回通うと、炎症性色素沈着も残さずに綺麗にシミが消えるんだそうです。

私が見ているレーザー治療のページはこちらからです。

レーザー治療もいろいろと進んでいて、このフォトRF オーロラは、優しい感じがして良いです


ほくろへのレーザー治療にも触れてあります。

私の左頬に有るほくろは、おかげさまとそんなに大きくないし、このほくろによって特に傷つく思いをした事がないので、気にしてはいませんが、大きなほくろが顔に有ったりしたら、そりゃ悩みにもなるよな。。

こうやって、実際治療に当たる方からの真実に触れると、思っていたほど怖かったり、そんなに特別な事ではないんだなと思えます

そうよね。。悩んで表に出るのも敬遠したいくらいなら、絶対こういった医療機関を訪ねて治療したほうがいいわぁ

こういった治療により、明るく前向きになって気持ちの良い人生を手に入れる方もみえるのでしょうね。



関連して、スキンケアのダブからは肝斑に触れてあるので興味深く見ています。

一般的なレーザー治療を行うシミはこんな感じの物。
qyag4.png

上のようなシミに対して、肝斑はこういう物。
kanpan.png

細胞を検査すると、肝斑炎症性色素沈着は何ら変わりがなくて、肝斑は洗顔のしすぎとか、スキンケアの問題から来る事も有るようです。

顔の左右対称にできるとか、頬や額・唇に出やすいとか、薄くなってみたり濃くなってみたりもする物。

聞く話では、肝斑は閉経を迎えると自然と無くなっていくようで、女性ホルモンが関係しているのではないかとも言われるようだけど。。

やっぱりこのクリニックの院長さんも、高齢になってくると自然と消えていくとおっしゃっています。

女性ホルモンに関係しているんだろうなと思いますね。

また世間に浮上している一般論では、肝斑にレーザー治療は効果が無く、行われないという事ですが、こちら五本木クリニックさんではレーザー治療を行なっていて、レーザー治療は成果を挙げ有効だという事です。

私の肝斑かと思われる皮膚の変色も、確かに上の写真ほど酷くはないけれど、皮膚の感じがシミと言われる写真とは違い、肝斑や色素沈着みたい。

両頬に出てるし、時に薄くなってきたな・・と思うと「あれ?また戻った?」と思う時も有り。

レーザー治療の後等にも、炎症性色素沈着を防ぐ、また色素沈着している時間を短くする為にハイドロキノンを処方するという事なので、ハイドロキノンが有効であることは正解なのね

また、肝斑に良いとされる「トランシーノ」は、医師の処方の元で服用したほうが良さそう。

主成分のトラネキサム酸には止血効果が有り、脳の血管が詰まってしまう、脳梗塞を誘発しかねないという事を考慮しながらお医者さんは処方されるんだそうです。

という物なので、キチンと用法用量を守って服用しないといけない薬なんだと説明してありました。

とても重要事項です。



五本木クリニック院長さんのブログ、シミの事だけではなく、メタボ・アンチエイジング等にも触れています。

ほうれい線にも触れてあって。。またゆっくり見よう

良いブログ教えてもらったな





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック