2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ ゴールデンウィークの締めは敏来君で ☆☆

kage

2013/05/05 (Sun)


長いお休みだったゴールデンウィークも本日で終了。

敏来君は、愛知県江南市の「曼荼羅寺公園」での藤まつり

同じく愛知県津島市「天王寺川公園」藤まつり

岐阜県揖斐郡の「春日村のお祭り」

この揖斐川町は「揖斐川マラソン」と称しフルマラソンが開催される所で、昭和63年に開始以来出場者が全国から集まるという、けっこう有名なマラソン大会開催地になっています。

このゴールデンウィークには、幾つもお仕事が入っていて、昨日・本日は

滋賀県の「グリーンパーク山東」でのふれあいフェスタに呼んでいただいておりました

私は昨日今日のグリーンパーク山東さんの出演にお手伝いでした。



桜も終わって、今は藤よねぇ。。

曼荼羅寺公園の藤も、天王寺川公園の藤も素晴らしいです。

藤棚では良い香りがして、白や紫色のたわわと垂れて咲いている藤の花

日本の花 というと

椿・さざんか・ぼたん・しゃくやく・桜・はなみずき・藤・百合・菊 で一年がだいたい回っていくような感じがしてるけど。

椿とさざんかってそっくりな花だと思うけど。

椿は花が一輪づつ落ちてしまうけど、さざんかは、花びらがひとひらづつ散っていくんだったかな。

ぼたんとしゃくやくも花はそっくりだけど、葉っぱの形が違うし、しゃくやくのほうが背が高い。

花は、一時に一生懸命咲いて、咲いていない時間の方がうんと長い。

一年に一時期、必死に花を咲かせるので、見る者を感嘆させ綺麗と思わせるんでしょうね

そして、鑑賞するお祭りまで行われる。

人間社会ではいろいろな事が起きても、何も変わることなく花は人を楽しませてくれる。

毎年毎年、変わること無く

花って貴重よねぇ。。



昨日今日とふれあいフェスタが行われたグリーンパーク山東さんも、秋には「花フェスタ」を行われ、沢山の花が並び多くの方がこの時に とお値打ちに花を持って帰られます。

春のふれあいフェスタでは、フリーマーケットが行われていました。

ヨサコイ踊りのお披露目も有りましたね。

紙とハサミで、即興で動物の形なんかを切り抜いてしまう切り絵のショーも有りました。

うすと杵

そうそう・・「杵」と「臼」が二組置いてあって、朝には餅つきが有り、つきたてのお餅が食べられるという催しもされてました。

お餅も日本特有の物 だと思うけど。。何処か諸外国に有るのかな?

ショートコース

今日もお天気が良くて、ショートコースではゴルフを楽しんでみえました。

この時は、1ホール目には誰もみえない時でしたが、若い人も子供さんもお父さん世代の方も。

ゴルフ人口って、年齢層広い

小学生の男の子なんだけど、このスタートホールで1打目でグリーンに乗るくらい上手だったの。

ここから・・この地から。。未来の石川遼君的存在が誕生するのかも

と話しながら眺めたりもしていました。


12:00~と14:00~の2回のショーでした。

グリーンパーク山東

そうそう。。ビンゴ大会も催され、自転車やゴルフ用品・テレビ等の豪華景品も出ていました。

敏来君に関するお話は、特に変わった事が有るわけでもないので写真を少しUPするくらいかな。

紅葉橋のCDは、音入れは完了しています。

つい先日、ジャケット写真の撮影が有ったので、5月中には出来てくると思っています。

欲しいとお待ち頂ける方有難うございます

グリーンパーク山東2

歌手活動15年を過ぎてきている敏来君。

10年間くらいは前髪はオールバックのように上げていたのですが、ここ数年は、前におろしたほうがどうも若く見える と、前髪をおろすようになりましたね

グリーンパーク山東4

もちろん、そんなに年とってるわけではありませんが、私の弟ですから・・30歳というわけにはいきません。

でも演歌歌手としてはまだまだ行けるという年齢ではありますね。

グリーンパーク山東5

「ありがとうございました」と両日とも気持ちよくグリーンパーク山東さんから帰路につく事が出来ました

敏来君は、明日は富山でお仕事だそうです。




さぁ~~~ 明日から仕事が忙しいぞぉ


私は長期休暇明けの勤務開始。


朝寝坊するといけないので、就寝です



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック