2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ オーガニックシャンプー ☆☆

kage

2013/04/04 (Thu)

しばらく前から気になっていて、使ってみようと思っている物は

地肌すっきり、髪のハリ・コシUP! 「Zto LABELⅡアロマシャンプー」です

85gの固形石鹸で、コンディショナーは要らないノンシリコンのオーガニックシャンプー。


シリコンというのは、シャンプーに入っている目的は、髪を洗うときに、髪同士の摩擦を避ける為だそうです。

ですから、洗い流せば落ちるくらいの物で、頭皮に残ってしまってはりついてしまうような事は無いのですが、コンディショナーに入っているシリコンが頭皮に良くないんだそうです。

良くないと言っても、随分慣れてしまっているので悪さもさほど感じませんが、頭皮に付着して残るという事になると、毛穴が清潔でなくなり、毛根の健康が阻害され、抜け毛の原因になったりするようです。

きっと、ノンシリコンの物に慣れて使い出すと、抜け毛が気にならなくなったり、ハリやツヤの有る髪を実感する事になるのではないかと思っています。

インターネットや、店舗でもいろいろ見てみましたが、良さそうな物だと高かったり。

家はね、360mlの詰め替えのシャンプー・コンディショナーが1週間~10日で無くなってしまう

10日は持たないかな。。

安価なものだと、シャンプーはノンシリコンでも、コンディショナーはシリコン使いだったり。

そこで、もう一度このアロマシャンプーに着目した私です。


シアバターやアルガンオイルなどのオーガニック成分配合

 
 最近良く出ているシアバターとは、シアの実から採れる油脂で、ガーナでは、赤ちゃんのお肌を太陽から守る保湿クリーム、傷や火傷の 治療薬に使われています。

 女性の肌を乾燥や強い日差しから 守ってきた天然の保湿クリーム。

 また、アルガンオイルはスキンケア製品にも使用される物が多々有りますが、モロッコにのみ生育するアルガンの樹の実から採油された希少な オイルです。

 「モロッコの黄金」と呼ばれて、美や健康にとても役立てられているオイルです。

この成分が髪に潤いや栄養を与えるので、コンディショナーは必要ないんですね。

また、オーガニック成分なので、孫ちゃんにも安心して使えそうです。

アロマの香り漂うフランス産固形オーガニックシャンプー 「Zto LABELⅡアロマシャンプー」

フランスでオーガニックの「エコサート」認証を取得していると言う。


≪こんな方にオススメとの事≫

・地肌のにおい、脂っぽさが気になる方

・髪のハリ、コシを取り戻したい方

・フケや痒み、抜け毛が気になる方

そうね。特に気にならないけど、抜け毛は少し気になるかな。


充分に濡らした髪に固形石鹸をこすりつけて、よく泡立て、地肌をマッサージするように洗う。

固形石鹸でのシャンプーは経験が有りません。

でも、これが調子良かったら、1,470円で80回分使えると言うのです。

とてもお得で、髪や頭皮が健康に保てるなら、定番アイテムとして取り入れるに充分なアロマシャンプーです。

優しいアプリコットの香りにきめ細かな泡立ち

すっきり感があるのに洗い上がりはしっとりサラサラ


家族で使える物を探さないといけないので。

一度使ってみよう

こういった固形タイプの物です。
Zto LABELⅡ

宜しければあなたもご覧いただくなり、シャンプーを探してみえる方には選択肢に入れられると良いと思います。

私の好みですけどね


オレンジ色の太文字から。

画像付きのバナーからもリンクしております。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック