2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ JICA(ジャイカ)海外ボランティア受付開始 ☆☆

kage

2013/04/01 (Mon)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから届いたお知らせです。


JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア

JICAさんの青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付4/1から開始です

本日4月1日~5月11日まで応募期間があります。

JICA(独立行政法人 国際協力機構)

併せて「体験談&説明会」を2013年3月24日(日)~5月11日(土)まで全国47都道府県の各会場で開催されます。

海外ボランティアの目的は開発途上国の発展に貢献すること。

と同時に、青年の人材育成も担っています。

異文化の生活を送る事により、語学力のみならず、ビジネスに不可欠な幅広い視野や、コミュニケーション力、課題解決力や交渉力、逞しい精神力などを身につけ、自分自身を成長させて帰国する事になります。

如何に日本が恵まれた国であるか、日々の暮らしを成り立たせるために、どれだけ発展途上国の人々が努力や知恵を絞って頑張っているか。

また、学力の違う人々の中で、如何に自分の意思を通じさせるのか。

常識の違いや、日本では簡単に出来てしまう事にも手間や工夫が必要になるなど、普段眠っている脳細胞などを使って、自分の能力UPになるようです。

発展途上国の農村地帯では、とても日本では経験出来ないような生活体験を得る事にもなりますね。

今や、日本国内でも外国人は沢山働いてみえますし、日本国内にいても、外国のかたとビジネスを取り交わす時代です。

確かに海外生活の経験は、実践で大いに役に立つ時代ですね。

青年海外協力隊は、満20歳から満39歳(2013年5月13日時点)の日本国籍を持つ方が応募する事が出来ます。

2年間も行ってくるんですって。

渡航費・現地生活費・住居費等の必要経費に本人負担は有りません。

情勢が不安定な危険地域には派遣されませんので安心です。

力強いお元気なシニア海外ボランティアにご参加いただける方も募集しています。


説明会の日時や応募要領等、ブルーの太文字からご覧いただけますので、ご興味の有られる方は是非ご利用下さい




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック