2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ 『ニコン チャンネル』 って? ☆☆

kage

2013/03/28 (Thu)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから舞い込んできたご紹介です。

カメラのニコン 正確には「レンズのニコン」なのかな

ニコン チャンネルにお邪魔して

発見のトビラ
http://www.nikon.co.jp/channel/door/index.htm

からガラスの歴史を覗いてみました。

ガラスは、起源エジプト文明ともメソポタミア文明とも言われるくらい、数千年も昔に誕生したものだそうです。

しかし、現代に至っては有害な重金属が入っているとして、環境的な問題が取り沙汰されてきていました。

1990年代に、有害物質を使わないエコガラスを独自に開発されたのが、株式会社ニコンさんなんだそうです

そう言えば、うんと若い頃にそういった事が話題になった時代があったような気もしますが、忘れてしまいました。

最も・・・会計とスキンケアくらいしか興味の無い私だからでしょうが・・・

興味が無いと言うか、日々その2項目に明け暮れていますから。

ニコンさんでは、鉛を使わない「はんだ」にこだわってみえるとか、2004年末には、有害性の高い六価クロムの使用を全廃されたり、環境問題に敏感に取り組まれています。

キッズアイランドでは、「どうして月の形が変わるの?」「虹の秘密が知りたい」等、多くの光に関わる単純な疑問や、光の不思議さやレンズのはたらきに触れたりしている、子供さんがとても興味を持って見られそうなホームページが用意されています

このページをご覧になったあなたも、いつもと違った世界をお楽しみいただけるのではないかなぁ と思います。

ブルーの文字からご覧いただけますので、お時間の有られる時にでもどうぞご活用下さい




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック