2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ オルビスの「ライブリッチ」 ☆☆

kage

2013/03/08 (Fri)

珍しくオルビスさんから、BBクリームが登場!

その名は「ライブリッチ」シリーズで、BBクリームと洗顔料とオールインワンクリームの3点シリーズ。

ファンデーションとなるBBクリームを使っています

ライブリッチ

使用する量はこれくらいで充分です。

ライブリッチ2

とってものびが良くて、最初はのばして、あとはトントントンと馴染ませてあげればムラなく綺麗に仕上がります。

二度塗りする時には、スポンジを使用しています。

ライブリッチ3

そのほうが、塗りムラが無いみたいなので。

このBBクリームは、化粧水としての役割も果たすという事なので、本当は洗顔後これ一つでいけるのですが、やはり、化粧水は2プッシュくらいだけ使っています。

最もシミが目立つ部分の肌はこのようです。

シミ部分素肌

そして、ライブリッチBBクリームでの仕上がりはこんな感じ。

ライブリッチ仕上がり

こうやってマジマジと見ると、写真真ん中辺は、縦のラインになったようなシミが有るので、三角地帯のように見える所がなかなか手ごわそう。。

もうちょっと、丁寧に重ね塗りすると、もっと綺麗に隠れるのかもしれません。

部分的に下地にコンシーラを使えば、確実に隠せれるのだと思いますが、まぁ、隠しても隠すだけで無くなっているわけではないので、やっぱりシミケアは基礎化粧品で薄くしていきたいなと思うのね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そう。。ビーグレンのシミケアによって、随分変わってきた私のお顔ですが、今から思うと、毛穴ケアや全体のブライトニング効果、肌の滑らかさといった点で、放置してあった肌の底上げ的な効果をもたらしてくれたビーグレン製品でした。

エビスさんのプラセンタやコラーゲン原液の導入する美顔器ももちろん良かったと思います。

あとね、忘れられないクレンジングはドゥオ ザ クレンジングバーム

このシリーズは、クレンジングバームで洗顔 → プロテオグリカン配合の美容液 → ローション と3ステップの物なんだけど、出会い方が違っていたら、絶対使っているだろうなぁと思っているスキンケア製品です。

今使っているダーマモイストクレンジングゲルも良いしね。

フェブリナさんのクレンジングも良い。

良いものは本当にいっぱい有るんだけど、そんなに一度に沢山使えないしね。。

そのうちには、クレンジング剤は変えたりしていろいろ使おうかな と思っています。

とね。。ここら辺でお試しはストップしようと思ってるの。。

欲張っていろいろ使わせてもらっても、取り入れきれないから



当初よりシミも薄くなったんだけど、気にしだすと、更に目立つような気がして、どんどん気になってくる物なのね。

毛穴ケアにはやっぱり、ビーグレンのCセラムはとても良いです。

全体のブライトニングには、シムホワイト377配合の10YBさっぱりローションと、ホワイトクリームexが良かったのね。

さっぱりローションは、毛穴ケアにも良いですので、さっぱりローションとCセラムの組み合わせはとても良いんじゃないかと思っています。

それでね、これからはシミケアに加えて、ほうれい線対策にも及ぼうと思うので、ちょっと頑張って「フェイスマッサージクリーム」も取り入れようかなと思っています。



また、この製品については後日ということで、BBクリームに戻ります。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今回、新発売されたオルビスさんのライブリッチシリーズには、りんご幹細胞エキス配合・・最近世に出てきた腐らないりんごに着目した成分。

名称未設定 1

ハリと保湿にこだわったアンチエイジング成分が取り入れられています。

このBBクリーム、潤い持続はとても良いです。

最初のうちは、オールインワンゲルも塗ってからこのBBクリームを塗っていたのですが、日中、とてもテカルくらいなので、オールインワンゲルは省いて化粧水だけで塗っていますが、オールインワンゲルは必要有りません。

まだ試してはいませんが、化粧水無しでも良いかもしれません。

それくらい、潤いは満たします。

お値段は3,000円。

あとね、私がどうしてもオルビス製品じゃないといけないのは、あぶらとり紙なの
1401030_210.jpg
このあぶらとり紙は、ものすごく吸収が良いです。

30枚で310円 他の物を買わないので高いのか安いのかわかりませんが、一枚でビッシリ顔中の脂分がOFFされるし、全く他の物に浮気しようなんていう気にはなりません

オルビス オンラインショップからお入りいただいて、左側の化粧品小物/フレグランス/洗剤というタブからご覧になれますが、やっぱり「根強いファンを持つ、クチコミサイトでも常連人気アイテム」と謳われる最高のあぶらとり紙みたい。

オルビス製品は、10年くらい馴染みが有りますが、10年くらいあぶらとり紙はこれしか購入した事ないくらいです。

5冊セットだと、1,260円とお値打ちになるので、これからの季節に向けてまた用意しとかないと

たぶん、このあぶらとり紙をお使いになると、もう他の物は使えません

それと、全く厭味のない爽やかな香りのフレグランスアクアローブもとっても良いです。

さわやかなオレンジとみずみずしいピーチの透明感あふれる香りです というご説明の通り、ほんとに爽やかな香りです。

この香りなら、職場でも問題ないです。

オルビスさんには、スキンケア製品のみでなく、メイクアップ製品、ヘアケア製品、ボディウェア製品も有ります。


といったところで、オルビスさんからまた500円クーポンを頂いてるので、あぶらとり紙とボディウエアを見てみようかな

少し暖かくなってきたから。



BBクリームは当分有りそうだし、たぶん、3ヶ月くらい使える。


オルビス オンラインショップは送料無料だから有難いのです




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック