2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

☆☆ 「脳育成マイスター」 ☆☆

kage

2013/02/28 (Thu)

お子様の潜在能力を引き出す脳育成マイスター いろいろな物が有るのですね

1_20130228232824.jpg

この脳育成マイスターは、大学教授が子供のために開発した脳育成プログラムです。

只今、無料視聴を配信中ですので、ちょっとご覧になってみるのも良さそう。

本製品をダウンロードしても、500円という脳育成マイスターです。

少し聞いてみましたら、聞こえてくる音を、集中して聴いて、一音一音の音から連想される言葉を当てるというクイズ形式になったりしています。

短いお話が有って、そのお話の光景を頭の中で連想して、お話をよく理解するとか。

そのお話のテンポが3段階くらい有って、テンポアップしてきたお話をどこまで聞き取れるか。

ドレミの音階、絶対音を聞き分ける練習とかね。

この絶対音の視聴では、1回目、軽く聞いていたら3つの和音がどの音の和音なのか、聞き逃してしまいました。

また、カクテルパーティ効果では、DSの「脳トレ」に有った、3つの言葉が同時に聞こえてきてその3つの言葉が何かを当てるといった物。

男性の声と女性の声、もう一つ音階が少し違う音が有るのかな。。

わらう・バラ・いも? きぼう?  わからない

もっと音を大きくするとわかるのかな?

ちょっとショックゥ~

子供の耳なら聞き取れるのかな・・もっと集中して聴くとわかるのかな・・なんて、ちょっとマジに取り組んでみてしまいました

子供ならず、大人も脳トレ行けそうです

今度、お昼にボリュームを上げて聴いてみよう。


あぁ。。。私45歳。。。 こんなことしてるんだけど(笑)




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック