2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

☆☆ グリーンスムージー ☆☆

kage

2013/02/24 (Sun)

ここのところレビューブログさんの紹介の影響で見ている

「titian 食のコンシェルジュサイト」に、アンチエイジングに良い食べ物は? 

という質問が出ていて、グリーンスムージーが良いですよ。という物が有りました。

感化されやすい私(?)

先週から食べてるんですねぇ

小松菜1袋・りんご半分・人参半分 をミキサーにかけて頂くというもの。


≪用意した食材≫
材料

ちょうど、「キウイ」も有ったので追加。

ちょっと甘味も欲しいかな ということで「ハチミツ」も追加しています

いつも配達してもらう「プロビオヨーグルト」で明治さんのポイントで交換してもらったハチミツです。
110413_2309161.jpg

そう言えば、今年はインフルエンザ予防になるという事で、明治さんの「R-1」が爆発的にヒットしてるようですね

家でも、時々娘が買ってきて飲んでいます。

私は相変わらず このプロビオヨーグルトを飲んでるの。

と。。。グリーンスムージーから離れましたが。。。

グリーンスムージーには「小松菜」か「サラダほうれん草」を使っています。

この日は サラダほうれん草のスムージーにしました。

具材を切って
カット材

フードプロセッサーへ入れて、ハチミツをくるっと1周分入れます。
フードプロセッサーへ

お水を100ml入れて
名水100cc1

スイッチon
1_20130224143337.jpg

2_20130224143339.jpg

3_20130224143335.jpg

20秒くらいで出来上がりです

グリーンスムージー
とっても簡単でしょ

サッパリしてて冷たい。

結局朝は忙しいので、夕食後のおやつとして食べてます

グリーンスムージー2

人によってもちろん好みが有るし、食べられない方も有るかもしれませんが、家では大丈夫

美味しく頂いています。

サラダほうれん草のほうが、クセが無くて食べやすいと思います。

でも小松菜もとってもビタミン豊富なので、今週用に近くのバローさんでまた食材を揃えてきました。

次週のグリーンスムージー材

小松菜・・・3把

サラダほうれん草・・・2把

ふじりんご・・・6個入り

人参・・・3本

小松菜は、1把入れるとコップ3杯分出来てしまうので、3把を4回分に分けて使おうかな と思っています。

キウイもハチミツもまだお家に有るから大丈夫

お水はね、ここら辺は清流長良川の水道水なので、普通に美味しくて、特にこだわりは持っていませんが、この間、いつもの置き薬屋さんが持ってきてくれた「ピュアの森」という地元の天然水が偶然有ったので、そのお水を使っています

ピュアの森

最初は500mlのペットボトルだけだったけど、人気が有って要望が有るので、2.0L の大ボトルを出したんですって。

ピュアの森2

「薬科大学」できちんと成分検査して
置き薬屋さんが扱っている天然水だから、安心だしね

アンチエイジングやスキンケアだけでなく
普通に健康に良いので、続けられるうちは続けよう

続けます! って宣言するとプレッシャーになるから・・・ (笑)




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック