2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

☆☆ 「食」のコンシェルジュサイト titian ☆☆

kage

2013/02/17 (Sun)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからの情報です。

コンシェルジュ。

専門家で、相談窓口になってくれる。

いろいろな分野でコンシェルジュは存在します。

titian ~ティティアン~

その中で、「食」に関するコンシェルジュがサイトに集まっているというtitian(ティティアン)のご紹介です。

サイトの中のコンシェルジュへの質問(相談)には

アンチエイジングに良い食べ物は何でしょう?

美白に良い食べ物は何でしょう?

コンシェルジュの回答は、ビタミンC・ビタミンA・ビタミンE・良質なたんぱく質を摂ると良いです。

との事。

お薦めしてあったのはミキサーで皮ごと作るジュースです。

*グリーンスムージー(1~2人分)
   小松菜 1株
   人参   1/4本 
   りんご 1/2ヶ
   水    100~150cc

   材料を良く洗って皮ごとザクザク切り
   水を加えてミキサーにかけます。
   材料をお好みで変えたり、水分の量を調整して
   始めは薄目からはじめてもOKです。

   生で酵素やビタミン類、食物繊維が摂れるのでお勧めです。
   ポイントはジューサーでは無くミキサーで作り食物繊維も摂ることです。


サプリや栄養補助食品で摂るのも効率的ですが、実際の食材でジュースにしてしまうと、食物繊維も摂れてお通じにも良くなります

こんなジュースを毎朝飲んだら

お肌の調子が上がるのは目に見えてくるようです。

他にもいろいろな相談内容が有りましたが、目についたのはこの内容でした。

こういった相談をするには無料会員登録が必要です。

無料会員とは、入会ももちろん無料、1ヶ月に1回の相談を出来るという会員です。

有料会員制も設けてあり、スタンダード・ファミリー・プレミアム会員と3段階用意されていて、1ヶ月の相談回数が多くなったり(プレミアムは無制限)、ファミリー会員・プレミアム会員では、コンシェルジュが指名できたりする と言ったサービスです。

どの会員も自分の意思での登録制ですから、不本意な事は起こりませんから安心です。

私も1つ質問してみました。

アトピー性皮膚炎の子供の場合、摂ったほうが良い食材は有りますでしょうか。チョコレートとかはあまり良くないと聞いた事が有りますが、本当でしょうか。

もちろんバランスの良い食事が大切だと思いますが、セラミドとかが不足しているとも言われるアトピー肌。

良質なたんぱく質でしょうか? ビタミン類でしょうか?ミネラルも関係有るのでしょうか?


自分の子供が小さい頃は、興味も有ったので、若干の知識は有りましたが、今は忘れてしまって質問してみました。

最近は、インターネットでほとんどの事が調べることは出来ますが、情報が多くて、見れば見るほど内容をまとめて把握するのに困ってしまうと言う場合もあるので、こうやって質問しておいて、自分のメールアドレスに「回答が有りましたよ」とメールが来るのを待ってれば良い というのは便利です

また、忙しい方にも簡単で良いです

titian 会員登録をしなくても、他の方が質問された事については閲覧自由ですので、時間のある時にご覧になられるのも宜しいかと思います。





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック