2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ アスタリアミックスジェル・プラセンタ原液 ☆☆

kage

2013/02/10 (Sun)

少し前にUPしたアスタリアプラス ミックスジェル DX トライアルセット¥1,575が来ています。

私は、「エクセレントバイオEX100」(植物性プラセンタ原液)が目的でこのジェルセットを購入したのでした。

エビス化粧品は、エステサロン御用達の化粧品です。

インターネットが普及したことによって一般のユーザーにも広がったようです。

ツインエレナイザーという美顔器を取っ掛りに巡り会ったエビスさんです。

届いた商品はこちら

エビスアスタリアトライアル

アスタリアプラスミックスジェルDX 30g

エクセレントバイオEX100 10ml

アミノローション SP DX サンプルパウチ2回分

アスタリアピーリングジェル サンプルパウチ2回分

という物でした。

トライアルだから、お試しでパウチも入ってました。

このアスタリアシリーズは、「アスタキサンチン」が特徴で、洗顔フォーム・ローション・クリーム・ミックスジェル・ピーリングジェル と5アイテム。

5アイテム全てに「アスタキサンチン」配合です。

アスタキサンチンの抗酸化力は、「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンEの数百倍。

アンチエイジング効果、美肌や美白に効く効果、ダイエット効果、がんや糖尿病などの生活習慣病を予防する効果、脳細胞の健康を保ちアルツハイマーなどの障害を予防する効果が有るとされ、スキンケア製品やサプリメントが出ています。

富士フイルムさんの「アスタリフト」松田聖子さんがCMのあの製品にもアスタキサンチンが豊富に含まれています。

酸化は健康にも美肌にも大敵で、酸化をさせないことがアンチエイジングの大きなポイントでもあるようです。

抗酸化力が有る抗酸化物質として挙げられる物は以下の通り

フィトケミカル(植物性食品に含まれる物質)

・カロテノイド(βカロテン、ルテイン、アスタキサンチン、リコピン)

・ポリフェノール(アントシアニン・ケルセチン・ルチン・カテキン・イソフラボンなどのフラボノイド等)

ビタミン(ビタミンA、ビタミンE、ビタミンC)

CoQ10、αリポ酸

最近出てきた「レスベラトロール」もポリフェノールの1種です。

アスタキサンチンはカロテノイドの1種なので、アスタリフトもこのアスタリアも赤いのね。。


蓋を開けたミックスジェルDXは
エビスアスタリアトライアル3
鮮やかな色です。

アスタリフトをお試ししたときも、こういう色でした。

鮭・イクラに含まれるアスタキサンチン。

アンチエイジング成分は、メーカーによって使われているものが違って、どれが良いとは解りませんが、どれも良いのでしょうね。

「EGF」「FGF」「レスベラトロール」「プロテオグリカン」「アスタキサンチン」他にも有るでしょうが、こういった物が、酸化を防いだり、肌のターンオーバーを促したり、保湿を強化したりする。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ターンオーバー(28日周期の肌の生まれ変わりサイクル)に役立つもの

EGF(ヒトオリゴペプチド-1)は、肌表面の新陳代謝の活性化、つまり表皮細胞の成長(ターンーバー)を促進させる効果を持っています。
また、血流を良くして、コラーゲンの蓄積を促す働きもあります。

肌の表面に働きかけ、ターンオーバーを促進するのがEGF。それに対し、肌の深くに到達して、コラーゲンを作り出す繊維芽細胞を刺激するのがFGF(ヒトオリゴペプチド-13)です。

レチノール(ビタミンA誘導体)、角質層を剥離させるとともに皮膚の基底層に働きかけてコラーゲンの増殖を はかる作用もある。

プラセンタには、単なる栄養成分だけではなく、体全体の様々な部位に対して、細胞分裂が必要な古くなって弱った細胞や怪我などでダメージを受けた細胞から新しい細胞を作り出すのを助ける働きが有ります。

抗酸化作用を持つもの

レスベラトロールは、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEと並んで抗酸化作用が有る物。

アスタキサンチンも抗酸化作用が期待できるもの。

コエンザイムQ10

肌の保湿力を高めるもの・潤いのある真皮層の形成に役立つもの

プロテオグリカンは、糖たんぱく質。ヒアルロン酸を超える保湿力を持つ。

 プロテオグリカンは、ドイツで20年も前に化粧品素材として発表されていたけれど、市販品の化粧品やサプリメントとして販売出来るようになったのは、弘前大学の高垣啓一教授により抽出方法が開発されたプロテオグリカンで、鮭の鼻軟骨から安全に取り出されるようになった物なんだそうです。

ヒアルロン酸、セラミド。

アミノ酸がビタミンCや鉄分の力で繋ぎ合わさった物がコラーゲン。
 
 コラーゲンは分子が大きいので、直接肌に塗っても浸透しにくいものようです。
 (ツインエレナイザー(美顔器)で導入することにより即効性を持つことになる)
 日々のお手入れからコラーゲンを増やそうと思うと、アミノ酸(グリシン・ヒドロキシプロリン・プロリン・アラニンといったアミノ酸類)とビタミンCを摂ったほうが真皮にまで届き、有効なようです。

 肌のアンチエイジングを考える上でアミノ酸を補うことは何より重要。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

また、科学名でなくても、植物のエキスにも同じような役割を果たす力が有るので、抽出物が直接配合されているというのが、最近とても多くスキンケア製品に見られます。

私なりにまとめてみたお肌理論はこんな感じです。

だから、グループ毎に何かしらの成分を持った物でスキンケアをしないといけない。

いくつ使っても、偏った成分ばかりを取っていてはいけない。

また、私が分けたような単純な物ではなく、肌成分は複雑に絡み合っています。

よく「化粧品はライン使いしてください」と言われるのは、こういった理由でしょうか。

それぞれのスキンケア製品を順番に使う事で、全てを満たすような配合がしてあるので、化粧水と乳液で違ったメーカーとかを使うと、必要成分が抜け落ちてしまう事も往々にして有り得る という事だと理解しています。

そして、最近沢山出てきた「オールインワン」というのは、それだけで全てを満たしているという事なんでしょうね。

当然といえば当然の事なのですが。。だからオールインワンとネーミングされてるし。



と。。。とっても長くなってしまった前置き。。。

このミックスジェル DX 確かにどの役割も満たす成分が入っています。

アスタキサンチンの他、水溶性プロテオグリカンも少し入ってるし、・コエンザイムQ10・レチノール・ヒアルロン酸、スクワラン、プラセンタエキス、ローズヒップ油、ダイズ発酵エキス等、成分は申し分ありません。

アスタリアトライアルアスタリアトライアル2

とってものびも良く、エクセレントバイオEX100(植物プラセンタ原液)を使うのであれば、このミックスジェルDXと一緒に使うと、更にエクセレントバイオEX100の効果が期待されるというもの。

また、洗顔後に第一番にエクセレントバイオEX100を付けて下さいとの事ですので、エクセレントバイオEX100とミックスジェルDXだけで、朝の肌はとってもしっとり、この2点使いもとっても良いです。

エビスアスタリアトライアル2

ミックスジェルDXを塗った後は、ぐんぐん吸収されているという感じがわかるくらい、テカリはすぐに消え、しっとり感が持続します。

また、サンプルとして入っていたアミノローション。

乾燥が気になる時や、スペシャルケアとして

エクセレントバイオEX100 → アミノローション → ミックスジェルDX

とプラスすることにより、私には充実しすぎるくらいの潤い感となります。

アミノローション SP DXアミノローション SP DX 2
もう、こちらのお手入れは乾燥肌にとっては完璧だと思いますね。

少しトロミの有るローションで、馴染ませていくと手に吸い付いてくる肌。

目元の小じわなど、私無いんじゃない? という感じさえしていますので、ここのところアイケア製品には目も行かず、モニター体験から始まったオールインワンジェルには、とっても満足しています。

今、手元に有るのは、アンサーラボの「ダーマモイストゲル」これは、娘も母も使用しています。

「潤いが足りない」と言っていた娘は、このダーマモイストゲルがとても良いと気に入っていますね。

他に、「マークアリーフ」「ワンスモアジェル」と有ります。

贅沢に使わせていただいておりますので、足のかかとのザラつきにも塗ってますね。

ワンスモアジェルを2晩も続けて塗ったら、かかとも綺麗になります。

オールインワン製品。。随分慣れてきて、十分な保湿力・成分・使用感と満足出来るようになってきました

結局、どれも良いです。

これ以上、選択アイテムを増やすのは止めようと思ってる。

私にはこの4アイテムの選択肢で十分だから


随分長いページになっていますが、最後に本命の「エクセレントバイオEX100」のご紹介です。

植物プラセンタ原液

透明なサラリとした液体です。
香りはフルーツかな。

動物性ではなく植物性のプラセンタ原液。

名称未設定 1

エビスさんでは、美白効果は動物性の30倍であるとしています。

名称未設定 2

アミノ酸・ビタミン・ミネラルも豊富に含み、動物性の1.2倍の肌密度を高める力を持っているとも。

名称未設定 3

そして、コラーゲンの生成に大役立ちし、1回分は100円玉くらいで朝晩と1日2回使用。

一ヶ月経った真皮には、コラーゲンが10倍に増えた という発表もしています。

さぁ・・・・何を信じるかよね・・・・

このプラセンタ原液「エクセレントバイオEX100」は、30ml 定価10,500円の物ですが、アスタリアミックスジェルDXのトライアル購入から1ヶ月以内であれば、10,000円で 30mlのエクセレントバイオEX100と アスタリアミックスジェル60g、アミノローション310ml また今回まだ使っていないサンプル「ピーリングジェル」の本品までセットになってくるの。。

そして、3月31日までであれば、トライアル購入に関係なく、エビス会員限定のお得期間で、エクセレントバイオEX100が2本で9,450円 というお財布にはとっても誘惑の多い2ヶ月間なのです

んん・・・そんなに綺麗にならなくても、仲良くしている彼は可愛がってくれそうだし・・・

でも、シミやコラーゲン生成に良いのなら朝晩の100円玉使用、トライしてみたい気持ちにもなるし。

そうそう・・・歯医者さんの高額出費も控えているのよ・・・

高すぎて手が出せないという金額ではないだけに、とっても誘惑に乗りたくもあり、いやいや節約しなさいよ! という私も居たりして。

あぁ。。。悩みを増やしてしまった という心境です。。。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック