2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

☆☆ 岐阜市科学館前の「ナカノ」さんで ☆☆

kage

2013/01/28 (Mon)

今日は、岐阜市科学館前の「ナカノ」さんに敏来君が訪れました。

お世話いただいたのは、「ティア」にお勤めの方。

ナカノ(喫茶店)のママもティアさんのお声掛けに「じゃぁ一度来てもらうかな」という事で実現したそうです

ナカノ 1

こちらのお店は、亡くなられたお爺ちゃんとお婆ちゃんの代からで、50年くらい続けられている喫茶店です。

喫茶店で50年って。。けっこうすごい?

そう言えば、柳ヶ瀬にもお好み焼き屋さんで「八千代」という同じくらい続いてるお店もあるかな。。

世代交代して続いてるお店という意味では珍しくないんだろうけど。

ナカノさんのお客様・敏来君をいつも追いかけてくれるお客様と、40席予定のチケットはすぐに完売してしまって、今日は補助椅子も持ち込んで50名くらいの方で賑わいました

デュエット曲も積極的に参加していただけて、楽しんでもらえたようで良かったです

「楽しかったわぁ ありがとね」と言ってくださった方も多数。

ナカノ3

お店は奥行が有り、けっこう広いお店です。

ナカノ 4

もうチューリップの花が有るんだ

ナカノ 5

今日も、お花やご祝儀ご声援頂いて、沢山歌った敏来君でした

なかなか普段では見られないような、大人の方の大きな笑い声や爆笑の渦。

14:00から2時間弱ほどのナカノさんでの本日のミニライブ。

主催者の方も来てくださったお客様も有難うございました



ナカノさんの近くには高等学校や、岐阜県美術館・図書館、岐阜市科学館が有ります。

ナカノ2

岐阜市科学館
(2013年2月1日からはアドレスが変わるそうです。こちら→岐阜市科学館をご利用下さい)

親子体験教室の催しが有ったりします。
(今回の催しは募集期間が終わっています)

日時:平成25年2月2日(土)
   午前の部:10時から12時
   午後の部:13時から15時

場所:1階多目的ホール・実験学習室

内容:★住宅の間取りを考える

   ★金属を溶かしてキーホルダーを作ろう

    ペーパークラフト
    樹脂粘土でアクセサリー
    オルゴール
    世界で1つのミニうちわ
    木でつくるバスケット
    コンクリートでペン立て・小物
    光の森の製作

来る2月2日のこの催しは、岐南工業高等学校さんが主催です。

今回は1月11日が申し込み期限でしたので、もう終わっていますが、「親子体験教室」をされるようで、時々気にしてみられると、何か参加できそうな事が有りそうです。

一昨年だったか。私も孫ちゃんを連れて夏のイベントに行ってきたかな。

恐竜の剥製みたいなのが飾ってあったり、珍しい熱帯魚なんかが展示されていた記憶です。

こういう県や市町村の催しも、子供さんには勉強になったり楽しい事が有りますので、利用すると良いですよね。

比較的低料金で開放されますし。

そうだ。ここの科学館にはプラネタリウムが有りますね。



では、本日はここまでに致します。

おやすみなさい




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック