2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

☆☆ この週末の 松田敏来君 ☆☆

kage

2013/01/20 (Sun)

愛知県熱田市の「熱田リハビリテーション病院」さんへ伺ってまいりました

デイサービスを受けられる方々の新年会のイベントに呼んでもらえました。

70歳・80歳台の方が多く、どうだろ・・60人とか70人みえたのかな・・

何回も高齢者の集まりには呼んでいただいているので、だいたい感じは予想していましたが、デイサービスを受けられる方々なので、多少は介護認定がおりていてそれなりに介護が必要な方々でしょうが、まだまだしっかりしてみえてとても盛り上がってもらえました。

1_20130120203421.jpg

デュエット曲でも3名の方が楽しんでいただきました

3_20130120203421.jpg

こうやって手作りの敏来君応援グッズも作っていただいていて、和やかな時間でした。

そうそう。。

郷ひろみさんの「Gold Finger 99」では、

「昔、パチンコがかかるとこの曲が景気良く流れてジャラジャラ出てきた!」

「想い出した 想い出した!」

なんて愉快に楽しまれたりして、1時間程のミニコンサートでは、皆さんお元気じゃない

という賑やかな時間でした。

2_20130120203422.jpg

終わった時には、「元気に応援しすぎて疲れたなぁ」なんていうお声も

14:00~15:00のミニコンサート終了後、おやつの時間があり、帰宅されました。


歌って良いです。

昔の御三家(橋幸夫さん・舟木一夫さん・西郷輝彦さん)のメドレー曲の時には、多くの方が口ずさんで歌ってもみえました


ちょっとホームページを見させてもらったら、このリハビリテーション病院さんは、看護師さんを募集してみえるみたいです。

残業少なめ★人間関係良好 ゆったりと働くことができます

とアピールされていたのですが、なるほど。。明るい職員さんばかりで人間関係良好はホントだ

と思いながら、ブログ更新しています。

職場の環境、大切でしょうね

比較的職員さんの年齢も若いです。

入院が160床は用意されている病院なので、お見かけした職員さんはほんの一部かもしれませんが、良い雰囲気の病院でした。

そう。。そもそも、敏来君を呼んでいただける所は、活気が有る所です。

看護師の職場をお探しの方、お近くでしたらこちらの「熱田リハビリテーション病院」良さそうですよ

ん? 最後は求人募集になったかな




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック