2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ レーシックのお話 ☆☆

kage

2013/01/20 (Sun)

レーシックの施術を受けた方から聞いたお話。

レーシックは、仕事をしている人なら、大型連休にしたほうが良いという事です。

コンタクトレンズを使用していたその方は、施術日の3日前からコンタクトレンズを止め、前日には1時間起きに目薬を点眼。

そうやって、まず備えるだけでも3日間必要。

施術当日や翌日には、3種類の目薬を、5分間隔開けながら、1時間置きに点眼。

この点眼が翌日だけだったか、3日間だったか話の内容をきちんと覚えてないんだけど。

次に、3種類の目薬を1時間開けながら、3時間ごとに点眼。

また、術後、日中は光で目を刺激しないように、度の入っていないサングラスをかけて守る。

翌日、3日後、1週間、2週間後と経過観察に通院。

夜寝る時は、アイマスクをして眠る。

目は絶対こすってはいけない。

こうやって、施術前からだいたい、1週間から10日くらいは、目にかかりきりにならないといけないんだそうです。

0.02だった視力が、1.5にまで上がったんだそうです。

術後、1週間経って「あぁ、レーシックして良かった」と思えたんだとか。

これくらい、ドクターから言われた事をきちんと守ると、成功するのね。


だから、長期のお休みに受けたほうが、絶対安心よね。


レーシックが大成功したお話でした




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック