2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ 美容院へ ☆☆

kage

2013/01/04 (Fri)

今日は美容院へ

気持ちよくお昼寝Time

仕上げにしてもらったトリートメントがあまりにも良かったので、「今日何つけてくれた? ケラスターゼ?」と聞いたら、「そう。ケラスターゼのエイジング版だよ」と小さな声でこっそり。

いつもの美容院は、中学・高校の時の同級生のお店。

そう。。。3月で20年になるとの事。

従って私も20年ここの美容院にお世話になっている事になるな

月日が経つのは早い。

もう20年。彼女が店を持つ時の工事の様子とかも鮮明に覚えているのに、既に20年経ってる。

当時、私は今くらいの髪の長さで全体にパーマをかけていて、その美容院で分けてもらうロレアルのムースがとても気に入っていて、いつも使ってた。

今でも彼女の店は、ロレアルを定番で使っているので、今でも変わらずロレアルのケラスターゼがトリートメントに使われてるの

「すごく良いから、わけてもらおかな」

お値段は、6,090円との事。

(ん~ ちょっと高いな)と思っていたところ、「ポイントがたまってるから使えるよ」

ポイントが2,500円分使えたので、3,590円で購入できた

「1週間に1度くらいか、ちょっとぱさついたりして調子悪いな という時に使えば良いよ」

良かった

ケラスターゼ1
ケラスターゼのヘアケア製品は15シリーズくらい有るの。

パサツキを感じる人用。

カラーリングしている人で色落ちが気になる人用とか。

傷んでいる状態の時用。

紫外線対策や頭皮ケア用等々。。

その中で今日使ってくれたのが「エイジリチャージ」というシリーズ。

やっぱり髪もエイジングケアよ

ケラスターゼ2
新年早々、新しく仲間入りしたのが3つになってしまった。

実はね、シーラボの「スーパーホワイト377ウルトラ」も、3,000円分のクーポンが有ったので随分お得に買えたから良かったんだけど。

クレジットカードの利用ポイントが貯まっていて、何に変えようかなと見ていたら、シーラボのクーポン券に変えることが出来たので、早速ポイント交換してシーラボに発注したの

何かねぇ。。なるべく定価より低い価格で買える事に多大な魅力を感じ、購入するキッカケになるみたいな。

ケチ というよりは・・・・・・貧乏・・・・・です(笑)。

だって、他にも沢山のお金の出ていく先が有って、少しでも抑えないと、やっていけないんですから

必要な物、何でもガンガン定価でカッコ良く購入できると良いけどね。。

ランキングは「独身女性ランキング」で、確かに結婚はしていないけど、5人家族の生活がかかっているので、自分一人に際限なく投資してもいられないのよねぇ。

子供の学費からは開放されたので何とかひねりだしてるんだけど。

でも、キリ無いエイジングケアです。

今年も出来る範囲で無理なく、破産しない程度に頑張らなくては

欲しいものを言い出すと、いくらでも出てくるんですもの。

とりあえず今日は、とても気に入ったトリートメントが買えたので、大満足




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック