2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

☆☆ メモリーカードの 『サンディスク』  キャンペーン中 ☆☆

kage

2012/12/29 (Sat)

サンディスクさんが行なっているキャンペーンのご紹介です。

image1_20121229192907.jpg
(こちらの画像からのリンクは有りません)

「いちばん」を、残そう。キャンペーン特設サイト

メモリーカードの高品質を誇るサンディスク

このメモリーカードを使用した、タイムプラスムービーがその品質を物語ります。

タイムプラスムービーとは、ムービーカメラで様子を録画した動画ではなく、写真を繋ぎ合わせてムービーにしたものです。

「いちばん」を、残そう。キャンペーン特設サイト←こちらの文字からホームページにお入りいただいて、画面に向かって右側に有る「Movie(ムービー)」をクリックされると現れる映像。

確かに動画ほどなめらかさはないように感じますが、写真を繋ぎ合わせたとしたら、とっても繊細で、自然な仕上がりになっていると思います。

綺麗な星空の一瞬一瞬を画像に収めてあります。

デジタル一眼レフのカメラで撮影されたタイムプラスムービー。

1枚の写真を1コマとして、数百枚~数千枚を使用して映像化するパラパラ漫画のような手法で、約2分半のムービー制作のために、10万枚以上の写真が撮影されたんだそうです。

カメラの解像度が高くないと(画素数が多くないと)、もちろん写真の綺麗さが出ませんが、保存するメモリーカードの品質も当然重要な事は納得です。

写真を繋ぎ合わせてこんなに綺麗なムービーになるなんて素敵

また、今回のサンディスクさんのメモリーカードのキャンペーンでは、サンディスク テカポやアラスカへのツアーが当たる!プレゼントキャンペーンも参加できるというビッグキャンペーンになっています。

ニュージーランド・テポカの星空も魅力ですが、オーロラの聖地アラスカの旅なんて、すごく良い企画

オーロラって、写真で観るだけでもとっても綺麗。
オーロラが実際に鑑賞できて、カメラに収める事が出来るなんて、写真家さんにはすっごい魅力なんじゃないかと思います。

写真家でない私も、オーロラは見てみたいと思います。

アンケートに応えて応募するだけで、特に何か撮った写真を応募するなどの課題が有るわけではないので、どなたでも応募できます

ブルーの文字からサンディスクさんキャンペーンサイトです。


サンディスク 

今度メモリーカードを購入するときには、気にして見てみよう




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック