2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ 先週末の敏来君 ☆☆

kage

2012/12/26 (Wed)

おかげさまで年末忙しい敏来君です。

12月22日は、岐阜市の『十八分署』さん(喫茶店)のクリスマスパーティーへ

先日UPしたクシオライトバターブレンドザクロ&イチジク(ボディクリーム)を見かけたお店です。

寒い日ですが、お店の中は温かい

コーヒー(紅茶もOK)とケーキのセットを召し上がっていただいて

『松田敏来』クリスマス歌謡ショーの始まりです。

十八分署3

ここは、カラオケ喫茶ではありませんので、ショー開始時間の2時間位前に入って音響のセッティングを始めます。

4つ有るスピーカーの内、2つをセット。

この日は、CDでもMDでもなく「i・pad」を音源に使うからと言う事で、私が音響を手伝う中では、初めての試みでした。

十八分署2

もちろん、ミキサーで音量は調整出来るのですが、思っていたより十分な音源でした。

重い機材が一つ省略されて、とっても軽く小さく、使えるのね。。と思った「i・pad」でした。

十八分署1

デュエット曲も楽しく流れて、「良かったわぁ」とお店をあとにされたお客様方でした

ジングルベルの歌を歌ったかな。

好評の「夜明けのブルース」

そうそう・・・デュエットでは、お店のママが「ロンリー・チャップリン」を披露してくれました。
(写真に少し見える方はママではありません)

ここのママは、一時は柳ヶ瀬で喉を鳴らしたママなので、なかなか

お酒は飲まれませんが、歌がお好きで柳ヶ瀬でお店を営んでみえたそうです。

この間、こういった喫茶店でのお仕事を入れてくれた「たなか」さんのママも来てくれてました。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



そして、翌日12月23日は笠寺の『湯~とぴあ宝』さんへ。

昔のレインボーホールがすぐ近くに有る、JR駅の近くの施設です。
現在は「日本ガイシスポーツプラザ」と言うんだったかな。
スマップさんが訪れた事が有り、子供達を連れて行ったかな。
今も、いろんなイベントが行われているホールです。

以前は、カラオケのリクエストが切れずに入ってた所なんだけど、残念ながらカラオケは止められてしまった湯~とぴあ宝さんです。

この日は、大ビンゴ大会が有るという事で、ステージを延長させるわけにはいかないからと入念な曲順表を作った敏来君。(いつも入念ではありますが・・)

年末のビッグ景品が用意されたビンゴ大会だったようです

湯~とぴあ宝夜1


こちらのお仕事は、2ステージ。

13:00~と19:00~。

14:00過ぎに昼食を摂らせていただいて、私は、合間に少しお昼寝をさせていただいてます

いつも敏来君がお願いするのは「ヘルシー定食」だったかな。

豆腐田楽やとろろ、お刺身もついてます。
私もいつも同じものにしますが、この日は味噌カツ定食を頂いてまいりました

料亭で食べるようなわけにはいきませんが、十分美味しいお料理です。
メニューも豊富だし、ご家族連れで遊びに来られる方も多くみえます。

湯~とぴあ宝昼1

いつも大勢のお客様なので、よくお客さんが入る湯~とぴあ宝さんだなと思っていましたが、いつもみえる方とお話してみたところ、歌い手によってお客様の入りにバラつきが有るんだそうです。

「敏来君の時は、いつもいっぱいなんだよ」

そうなんだ
有難い事です。

お客様の中には、「カラオケをどうして無くしてしまった!」とおっしゃられる方も。

敏来君に言われても困るんだけどなぁ。

何か事情が有られて止められたのでしょうね。

こういう事って、あちらを立てればこちらが立たず・こちらを立てればあちらが立たずみたいな感じで、全てのお客様の思いを反映させるのは難しいでしょうね。
止められたのもお客様のご意見らしいです。

そう言えば、支配人さんも変わられたみたいです。

湯~とぴあ宝昼2

ん? 何だか、敏来君のお歌の記事が無しっぽい。。。

今度は、3月24日にお邪魔できることになりました



「湯~とぴあ宝」さんの帰りにはいつもお邪魔する「パンサー」さん。

こちらは、マスターがカラオケ教室をされていて、水森先生(作曲家)が愛知県でオーディションをされた時に、水森先生からご指名で会場手配から準備まで任されるお店です。

中央で活躍してみえる方も、地方の仕事には地元の方の協力無しでは成り立たないのね。。

今度2月16日にキャンペーンを催してもらえる事になりました

そうそう・・以前「ブラッド・オレンジ」のジュースを頂いたお店です

では、本日はこれで。

おやすみなさい




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック