2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ 松田敏来君の2ステージ ☆☆

kage

2012/12/18 (Tue)

2012年12月14日には、尾西信用金庫さんがお客様へのサービスに催されている本年締めくくりのコンサートに敏来君が出演しました

futari_bigshow[1]

遠藤伸子さんは、岐阜出身のシャンソン歌手です。

47歳でデビューされたとしてありますね。
やっぱり、人生まだまだこれからなんだぁ と思わせてくれる女性の一人です。

とっても明るい楽しい方です。

尾張信用金庫さん会場

尾西信用金庫さんは、本店の隣に自社ビルで1Fギャラリー・2Fコンサート会場・3Fは集会室とか職員の方が使われるお部屋が幾つもある会館を持ってみえるんです。(建ってからまだ1年くらいだとか)

初めて聞いたかな。。
金融機関さんがこういうの持ってるって。

何でも前理事長さんが歌謡・演劇のお好きな方で、新春には理事長さんを始めとしてオールキャスト職員で劇とかをされていたんだというお話でした。

現在の理事長さんも、見た目はおえらいさんですが(実際に偉い方ですし)、ユニークな方で「新春には歌を披露しないといけないんだが、松田君何の歌がいいだろう? ねぶか節なんだが。。」なんてお話してみえました。

37年も演芸大会が続いた信用金庫さんらしく、「私になってから止めるという訳にもいかなくてねぇ」とおっしゃってみえましたので、来春も理事長さんの出し物が有りそうです。

この日は、カメラは携帯していたのに、念の為カメラの電池を充電したのが裏目に出てしまって。。電池無しのカメラでしたので携帯で少し撮っただけでした。
(充電器に置いたまま自宅に有った電池

121214_134006.jpg

また、このお仕事をご紹介してくださった方も偉い方で、会社経営者ですが、今は一室にアトリエを構え油絵がご趣味の会長さんでした。

奥様は社長さんで、今は少し身体を悪くしてみえますが、若い頃はそれは綺麗な方だったろうと思える奥様です。

今でも肌が白くて綺麗。
やっぱりお金かけれるとお肌も違うのね。きっといい化粧品を使ってみえたんだろうなぁなんて内心思っておりました。(お金をかけたから綺麗なんて言いませんよ・・笑・・でも多少は比例すると思います)

きっとお若い頃は、旦那さんと一生懸命ご商売の大成の為に頑張ってみえたんだろうなぁと思います。
だから、今は奥様に優しく、いつも一緒に出歩いてみえるんでしょうね。
少し介助が無いとお辛そうな奥様ですから。


さて、このコンサートはお客様へのサービスの一環ですので、尾西信用金庫さんのお客様は無料で入場いただくことが出来ます。

店舗の窓口で整理券をお渡ししてみえるので、お取引の有る方は気にして見られると良いかと思います。

そうそう、、来年の4月には「藤田朋子」さんを招かれているそうです

「毎月のイベントは大変すぎる」とNo.2のような方がおっしゃってたので、今後は少し変わってくるかもしれませんが、現在入っている公演は行われるでしょうね

来年のイベントにも出演させていただけるような雰囲気で帰ってまいりました

公演後のお客様のアンケート結果がとても好評だったとおっしゃってもいただきました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


とっても長いブログページになりそうですが、翌々日の16日には「尾張温泉」さんへ

尾張温泉の公演会館は、来年の3月をもって取り壊されるそうです。

勿体ないと思うのですが、耐震強度をクリアしない年代に建てられた会館ですので、耐震補強を余儀なく迫られており、建て直しの目処が付かぬまま来年の3月という猶予期限を迎えてしまいそうという事でした。

同じ理由で名古屋の「御園座」も無くなってしまうというお話です。

こんなに立派な会場なの。。。
お客様が入られる前(開場前)に撮ってきたんだけど。

尾張温泉開場前

勿体ないでしょう。
温泉は継続出来るようですが、このような大きな建物なので、補強工事も大掛かりを極め、取り掛かれる見通しが立たない。残念ですね。

今後の予定には、メジャーな方も多く立たれるステージです。

尾張温泉イベント予定

来年の3月21日には、敏来君のステージを入れていただけたので、もう一度最後にこのステージで歌う事が出来る敏来くんです。


では、この日のステージの幕開けです。

2_20121216201929.jpg

着物で登場した敏来君
バックのドラムが気になるかとは思いますが、3~4曲歌った所で「源流ブラス」さんの演奏で「まつり」を歌いました。

4_20121216201927.jpg

この「源流ブラス」さんは、双子を含む3兄弟とお父様、お父様のご友人というバンド結成です。

バンマスはご長男が担当してみえ、なかなかトークも良くて楽しませてくれました

3_20121216201930.jpg

吹奏楽器がメインで、トランペット・トロンボーン・チューバ・ホルンとドラムというバンドさんです。
クリスマスメロディーも聴かせてくれましたが、お得意で評判の良い曲が「長崎は今日も雨だった」という源流バンドさん。

岐阜県郡上郡を拠点に活動してみえます。
やっぱり音楽って良いです。
日常と違い、広い原っぱで大きな呼吸をしたような気分になります。

「まつり」の次は、源流ブラスさんの時間が20分ほど有り、敏来君の2ステージ目は、客席の入口からの登場でした。

メドレー曲の2曲でお客様のお席をお邪魔した敏来君。
ステージに上がった時には、ポケットにはご祝儀が。

赤福餅を頂いたり、花束、今日はチョコレートも沢山貰ってました。

7_20121216202001.jpg

この日初めて披露した曲は、五木ひろしさんの「夜明けのブルース」

「松田君が歌ったの聴いたら、この曲も良いなぁ。俺も覚えようか」とお歌のお好きな方がレパートリーの1曲を増やされるようでした

5_20121216201959.jpg

レミオロメンさんの「粉雪」も出ました
良い曲はいつ聴いても良いです。

6_20121216202000.jpg

最後の曲は「ありがとう感謝」
名物の傘も飾らせて頂けました

8_20121216202024.jpg

16年とかなるのかな。歌手活動。
途中で辞めざるを得ない方も多くいらっしゃる業界で、続けていられるのはもちろん本人の頑張りですが、多大な応援が有っての賜物です。

9_20121216202023.jpg

この日は、敏来君のワンマンショーでしたので、250枚というチケットをさばかせていただき、次の尾張温泉さんのステージも頂けるという業界。

後援会長さん始め後援会、この日も前を陣取って頂けた「ことぶき」さんの愉快なお客様方の勢力が多大ですので実現するような次第です。

尾張温泉さんの有終の美を飾る3月のステージにも、是非多くの方のご来場をお願い致します。

また、楽しく弾けちゃいましょうね
(お酒も入るし、楽しまなきゃぁ という場所ですから、大人が楽しく弾けて賑やかな時間です



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック