2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ ミネラルファンデーション ☆☆

kage

2012/12/08 (Sat)

レイチェルワイン

お試しが良かったので、本製品を購入したレイチェルワインのミネラルファンデーション

使い心地がとても軽やかで、化粧崩れもしないし、肌への負担がほんとにないみたいで、肌荒れとは無縁のファンデーションです。

レイチェルワイン ミネラルファンデーション体験ご紹介記事はこちら

お試しのファンデが半月くらいは有ったので、実際本製品を使い始めたのは9月に入ってからでしょうか。

少なくなってきたなぁという所で、3ヶ月くらい。

そうですよね。ファンデーションって1回購入すると3ヶ月は使います。

私は、あんまり化粧直しも一生懸命しないからかもしれませんが。

全く圧迫感が無く、ヨレも無く、わざとらしくもないのでスッピンのような感じのファンデーションだと思います。

すっかりミネラルファンデーションフアンになった私は、前々から気になっていたエトヴォスのミネラルファンデも使ってみました。

エトヴォス1

ナイトミネラルファンデーション

ディアミネラルファンデーション(SPF25 PA+++)

フェイスカブキブラシ

の3点セットです。

エトヴォス2

ブラシの柔らかさは申し分なく、使い心地はとても良いです。

また、下地に使うナイトミネラルファンデーションはキラメキを出し、3種のビタミン(A・C・E)を含んでいて、寝化粧にも使えると言う物です。

新感覚トリートメントファンデーションというスキンケア製品でも有ります。

オーガニックのオリーブ油の保湿力で、スキンケアもします。

下地だけでなく、仕上げにも使える物です。

エトヴォス3

こちらも良いです。

オリーブ油配合と言っても、マットな感じは全然なくて、薄付きでツヤが出る感じです。

エトヴォス4

お色は「#35」という標準色を使いました。

エトヴォス5

「すっぴんみたい」と言われるほど自然な感じです。

しかし、毛穴の目立ちやくすんだ感じの肌の補整はきちんとしてくれるので、ファンデーションの役目はちゃんと果たしています。

薄付きだけど、密着して綺麗に付いているからか、化粧崩れという言葉とは無縁な感じです。

また、お昼に化粧直しすると潤いまで与えてくれるようで、ここのところ寒くなったので、室内はエアコンを使いますから乾燥するのですが、夕方になっても乾燥知らずです。

ファンデーションって、塗ったときはファンデーションの色なのに、時間が経ってくるとくすんでくるのか、塗った色よりも黒ずんできてしまうというイメージも有りましたが、レイチェルワインもエトヴォスもそんな事は有りません。

「マイカ」という成分が夕方までくすまず綺麗な仕上がりを保つんだそうです。

とにかく、ミネラルファンデーションは、私のお気に入りとなりました。

レイチェルワインもエトヴォスも両方とも良いですが、ブラシが大きい分、レイチェルワインの物が使いやすいようにも感じます。

ブラシの柔らかさは、エトヴォスのブラシのように思います。

どちらも良いので、ファンデーションにはミネラルファンデーションを使用してくことにしました。

- - - - レイチェルワイン - - - - - - - - -

レイチェルワイン
(パソコンのみ対応)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

どうぞご利用ください

軽やかな使い心地、カバー力も有りながら自然な仕上がり、肌に負担をかけないミネラル成分使用のファンデーション とっても良いものですから



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック