2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ お休みの土曜日 商品紹介もかねてくつろいでます ☆☆

kage

2011/02/26 (Sat)


コラーゲン摂取でお肌の若返り

コラーゲン・コラーゲンと必要なのはわかりますが、どうしてそんなに必要なんでしょう・・・
真皮(3~4層からなる肌の奥の方の細胞です)、靱帯、腱、骨、軟骨などを構成するタンパク質のひとつです。
体内に存在しているコラーゲン量は、人では、全タンパク質のほぼ30%を占める程多い。

また、コラーゲンは体内で働くだけでなく人間生活に様々に利用されている。ゼラチンの原料はコラーゲンであり、化粧品、医薬品などにも様々に用いられています。

お肌にももちろん良いですが、よく膝が痛いとか言うのには、骨と骨の間のクッション部分のような所にコラーゲン不足で、上手く関節が機能しないからと聞きますよね。
脊髄も小さな骨が沢山並んでいますが、なめらかに自然に機能する為には、ゴツゴツしないように柔らかい物質が必要です

人の身体ってすごいですよね。時々、普通に動けているのが不思議なくらい・・・ 
『よしよし私よ頑張れ 臓器も骨も循環器も必要な脂肪も 故障しずに働いてよ~』
なんて思いながら、栄養ドリンクやサプリメントを摂ったりしています。

外から補うスキンケアにも注目していますが、中から生まれる細胞をいかに正常に保ち健康美を獲得するか

これがアンチエイジングだと私は理解しています。

胎児の細胞分裂はめざましく、生まれた赤ちゃんの脳の発達とかすごいですが、ここらあたりの年齢になると新しい細胞はもちろん生まれていますが、ん~ 何日周期だったかな・・・ 人の細胞は絶えず生まれ変わっています。

体質改善に一時の断食が効果的というお話もありますが、これは、同じ食生活を続けいつもと変わりない細胞の生まれかわりをストップさせ、違った食生活をスタートさせる事で、今までと違った細胞を作ろうという考えからのようです。



スノーヴァ

スノーヴァ

水ももちろんこだわりたいアイテムですよね
富士青龍水

でもね、あれもこれももちろん良いですが、お財布が持ちません

私は迷ったあげく、まずこの美顔器を発注しました
商品到着がまだなのですが、しばらく使用したらどんな優れものであったかお話しますね
ツインエレナイザー


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック