2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ トワテック 『肩コリ・腰痛などを緩和』 ☆☆

kage

2012/11/03 (Sat)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからお届けしたい配信が有りました。


長生灸

お灸。。家は何年も前から、冬になるとお灸を使うことが有ります。

最初は、7年くらい前になるでしょうか。

私の肩凝りからだったか、スポーツをしていた息子から始まったんだったか・・定かでは有りませんが、肩凝りは冷えからも来るので、温めて血流を良くすること。

また、寒い冬に外でスポーツをして冷えきった足のふくらはぎが、だるいような痛いような疲れが出た時。

温めると何だか良いのよね

いつも使っていたお灸は、これでした。

昨年、このお灸を買おうと思ったのですが、店頭に並んでいなくて(あんまりお灸って人気ないでしょうし)違うお灸を購入しました。

こんなに簡単にトワテックさんに有りました。

やっぱり、手技療法専門通販だから、扱ってる商品が細部に渡って多いのね。

021-0273A.jpg
「これよこれ」。。今年も少し準備しようかな

娘も肩コリ訴えるし、けっこう家ではお気に入りのお灸です。

こちらは一つが大きくて、一般的なお灸の5倍位あるそうです。
(もぐさの量が5倍という意味)

長生灸が一般的な大きさだそうです。

そんな事知らなくて、5倍の大きさのお灸から使っていたのですが、おきゅう博士だと、32個(個ではなく壮というようですが)で830円だけど長生灸だと、200壮で1,260円だから・・お得じゃない・・

この長生灸も使ってみると良さそう

私は、お灸愛用派です。

腰痛とか肩コリとか、ほわっと温まって気持ちよく眠りに付けます。

私のお婆ちゃんの時代には、もぐさを積んで直接背中や肩に乗せて、線香で火を付けてお灸をしていたので、効くでしょうけど、背中にはお灸の痕がしっかり有りました。

ある意味、皮膚からすると火傷だったと思います。

でも、お灸がよく効くからと、焚いていたんでしょうね。

現代のお灸はとっても安全です。

痕なんか全く残りませんし、飛び上がる程熱くなるわけでもありません。

じわ~っと。。つ~っと(どんな表現が正しいのかわかりません)熱くなってきて、ほわ~っと温かさが周りに広がっていく感じです。


- - - - - - - - - - - - - - - - -


他にも、マグレイン、これは、肩や腰に貼っておくと、その刺激により、”はり”や”指圧”と同様の効果を発揮するものです。

マグレイン

このサイト、けっこうお値打ちなのかも

辛くなってきたら、こういった物を使ってみると良さそうです


- - - - - - - - - - - - - - - - -


もちろん、肩コリや腰痛に良い『鍼』も有りますが、これは免許を持った方でないと扱えませんので、専門の方向けにご紹介となります。

トワテックさんには、パイオネックスというピンセットいらずの円皮鍼が有り、0.3mmから1.5mmまで5種類の鍼長の物がご用意されています。

パイオネックス




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【☆☆ トワテック 『】
レビューブログさんからお届けしたい配信が有りました。お灸。。家は何年も前から、冬になるとお灸を使う

2012.11.04 (Sun) | まっとめBLOG速報