2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ クレンジングバーム ☆☆

kage

2012/10/29 (Mon)

一昨日到着した「デュオ・クレンジングバーム」

申し込みからすぐの発送でした。

このクレンジングバームは、

「2010年モンドセレクション金賞」に輝いているクレンジングです。

きちんとビニールでパッキングされていていました。
クレンジングバーム

蓋を開けると、中蓋とスパチュラが付いています。
本体2

お試しにセットされてきた化粧水と美容液。
化粧水 美容液

早速昨日使ってみました。

バームは固まっています。
スパチュラで必要量を取り、乾いた肌に乗せます。
クレンジングバーム2
肌に乗せるとすぐに溶け出すわけではありませんでした。

指の腹で、顔全体に伸ばし始めるととろけ始めます。

バーム=香油・軟膏という意味でしたが、そんなにオイルという感じではありませんでした。

最近は、リップクリームもクリームではなくて、バームの物が出ているようです。

このバームって・・ミツバチが巣作りのために分泌するロウ分を主原料に使っているというリップバームも有るので、溶け出す温度は低いけど、ロウソクのロウのような塊なんだと理解した私です。

肌に優しく密着し滑りもなめらか、保湿力も良い天然素材であることから、近年ではこのバームにいろいろな成分を混合させてバームスキンケア製品が出てきたようです。

ミツバチやスズメバチのロウ分は、人の体温で溶け出すというとても使いやすい利点が有るので、製品化が可能なんでしょうね。



正しい使用方法です。



顔全体に伸ばし、しばらく放置しました。
フェイス

皮膚のアップです。
フェイス2
ファンデーション汚れなのか、皮脂汚れなのか、角栓なのか・・・?

しろいプツプツが浮き出てきます。

そして、ぬるま湯で洗い流します。

洗い上がりは、ねっとり感は有りません。

バームはオイルとは違う事がよくわかりました。

しっとりしている感じは有ります。

アイラインも綺麗に落ちます。

このままで良いという事ですが、私はまたまたクレイ洗顔をしちゃいました。

本当は、これ一つでクレンジングも洗顔も終わり、あとはローションと美容液を塗布するというスキンケア製品です。

でも怖いんです
これだけで終わってしまうというのが。。。。

マッサージの良いところは、肌を柔らかくして毛穴から汚れを浮き出させる事だと思います。

私は美容部員でも、販売員でも有りませんが、昔、アムウエイやノエビアの方にスキンケアを教えてもらったときに、毛穴ケアにはマッサージが良い。

ただ、あまり肌を動かしてマッサージをしすぎると小ジワの原因になったりもするから気を付けてね。

マッサージクリームはたっぷり使って、力を入れずに滑らすようにマッサージしてね。

両方のメーカーさんともそのようなお話だったので

マッサージは毛穴ケアに良い

クリームはたっぷり使う

肌を押す力は使わず、優しく指の腹を滑らす

という事に注目してマッサージすることにしています。

また、同じ場所を5回も6回も繰り返し行うのは、やりすぎなのかな。。

軽く2~3回くらいのマッサージで、しばらく放置が良いと思います。
エステでもそうですし。

時には、少し放置する時間に蒸しタオルを乗せたりもします。

そしてよく洗い流したら、たっぷりの化粧水です。

化粧水で肌を整えておかないと、またまた毛穴開きの原因にもなると思うから。

そんなに実行は出来ない気もするけど、洗顔後の化粧水は30秒以内に なんて書いてあるものもあるくらい、特にお風呂上がりやマッサージ後の化粧水は、少しでも早いほうが良さそうです。

化粧水の前に、1週間に一度くらいはうっすら伸ばして柔らかくはがすパックを使うと、更に良いと思います。

最近は、吸着させてはがすパックはあまり使われないようだけど、年代的な事からか、バリッとはがすものでなければパックも有効だよね。。と思います。

そしてたっぷりの化粧水。

化粧水って、肌を整える。。引き締める。。またふっくらさせる というような役割を持つので私は一番こだわりたいスキンケア製品です。

やっぱり、EGFやプラセンタ等々、エイジングケアと呼ばれる成分が入っている化粧水は、ふっくらするのがよくわかります。

私はビーグレンの化粧水がよく合います

ふっくらする事によって、毛穴が目立たなるという感じでしょうか。


このクレンジングバームにも、化粧水が付いていました。
化粧水
全くの透明で、真水のようなサラッサラッの触感です。

肌に乗せると、とても爽やかで、如何にも化粧水! と思ったローションでした。
美容液

美容液も良かったです。


お値段もまずは2週間分45gで、1,890円。

お試しされると良いと思います









  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック