2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ ネイルケアに 『椿オイル』 ☆☆

kage

2012/10/27 (Sat)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログJ-Flowさんのモニターに参加しています。


椿オイル

髪に栄養とツヤを与えるとして、用いられていました。

このジェイフローさんは、その椿オイルを目尻や口元など、お顔にも使えるようにしたメーカーさんで、ローズの香りやフランキンセンス、ネロリと3種類のツバキオイルエッセンスを世に出されました。

椿オイルの主成分は『オレイン酸』でこのオレイン酸は肌の皮脂にも多く含まれているという成分でした。

国産椿のみを使用し、防腐剤や酸化防止剤も一切含まない、99.9%の椿オイルにアロマ効果のエッセンスを加えたものです。

椿オイルの原液は、顔に使うにはちょっと強い成分が入っているからと、過去には髪にしか付けることは有りませんでした。

しかし、丁寧に4回の濾過をすることにより肌への負担となる不純物を取り除き、加熱製法ではない非加熱(濾過による)製法の椿オイルは加熱製法に比べ、2.5倍もの保湿力があり、顔への塗布が可能となりました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そのジェイフローさんから、この椿オイルをネイルケアオイルとして新製品の誕生です。

1_20121027124609.jpg

ペンタイプの物です。

ペン先は、ナイロン素材? のような感じです。

ジェルネイル2

プッシュすると、ペン先にエッセンスオイルが行き渡るようになっていて、爪と皮膚の間の細かい部分にも塗りやすくなっています。

これから冬・・・乾燥する季節になってくると、指先がカサついて、どうかするとストッキングが伝線したり。。

爪の生えてくる根元の甘皮部分が、傷んだようになったりもします。

せっかく綺麗な色のマニキュアを塗っても、甘皮部分の不均衡で、綺麗に見えなくなったりもするんですよね。

ネイルケアオイルをする事によって、大きく改善されそうです

塗った時はオイルの光沢があり、ダマスクバラ花油がエッセンスに使用してあるので、ほんのり甘いローズの香りが漂います。

ジェルネイル3

数分時間が経つと、このようにオイルのテカリは無く、しっとりと肌に馴染んでいます

ジェルネイル4

ハンドクリームも良いのですが、特に指先をポイントとして潤いを与えたい時に、このネイルケアはとても良いです。

ペンタイプである事による塗りやすさ・ペン先が筆になっているので細部に行き渡ること・プッシュ式でオイルがペン先に調達されるので余分なオイルが漏れてこないこと

化粧ポーチにスッと入るサイズも嬉しいです



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック