2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

☆☆ 市民運動会 ☆☆

kage

2012/10/22 (Mon)

121021_150339_20121022092839.jpg

昨日行われた「市民運動会」

今年は、この市民運動会に1日時間をあてる事になったので、参加してきました。

事前に出場する事になっている競技種目は

     「綱引き」と「ブロック対抗リレー」

リレーのほうは、去年だったかも出場予定になっていましたが、当日年代ごとのメンバーが揃わなくて棄権となったので、今年もそうなるかもしれない。

全力疾走する事はまず無いので、去年は「どうしよう」と恐る恐る走ることにしましたが、そんなふうだったので今年も走らず済むかもしれないと、気軽に「わかりました」とエントリーしました。

すると、今年はメンバーが揃い、出場することになりました。

こういう時の心境って複雑なのよね。。

子供の頃は短距離はけっこう良かったので、選手リレーとかで走ったし、そんなに走る事にどんよりするほど自信が無いわけではないのだけれど。

30歳以上の女性という枠で、45歳の私。
(20台の頃には、中学生~29歳の女性という何とも幅の広い枠で走ったりもしたんだけど)

全力疾走などすることないし、転んだらどうしよう・・・
私で抜かれて順位に響いたらどうしよう・・・
アキレス腱痛めたり、突然肉離れとかなったらどうしよう・・・

などなど、心配事が多くて・・・「走ります!」と元気よく受けれないものよね。


でも、お役目は果たしてまいりましたぁ

このリレーで怪我も無かったし、普通に走れました。

たまには全力疾走も気持ちいいかも

そして、綱引きでは何と「優勝」という結果を得ることになりました。

ここのブロックにも若い世帯の方が増えたのだと思います。

またその方達が参加してくれたのだと思いますが、比較的若い働き世代のような男性が多くて、地区一番の力持ちブロックとなったわけです

昨年も決勝大会に残ったんだけど、優勝は、初めてのブロックだと思います。


昨日の市民運動会で、サランラップ2本・洗濯洗剤2回分・トイレ洗剤2本・孫ちゃんが風船やおやつをgetしていたかな。

ふふっ・・・景品がどうという問題ではなく、大人になると運動会って無いから、たまには良いんでしょうね。

こういう催し


主催するほうは大変なのよね。

ず~っといつも主催者側の方は、まだまだ活力が有られるご様子なので、有難いと言って済まさせてもらっていますが、これもそのうち世代交代でだんだん少しづつ、お見かけするお顔ぶれが変わっていくんだろうと思います。

そう・・お体でもお悪いのか、昔からのいつもの面々からお一人少なくなられたようです。

お疲れ様でございました。有難うございました。

今年も大盛況に開催されて良かったと思いました。

お天気も良かったし。。何よりでしたよね



今日はこれから病院です。

ちょっと、家族に手術が入ったので。

まず、問題なく帰ってくると思っているので、あまりたいそうには捉えていないんだけど。。

入院の連帯保証人になっているのに、関係ないような顔して仕事しててもね。

という訳で、有給休暇を取得したのであります。

ほんと、有給休暇なんて消化しきらないわね。

健康あっての事ですから、有難いと思わなくては






  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック