2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ コラーゲン強化 ☆☆

kage

2012/09/26 (Wed)

「下がり肌」という言葉が有って、

どうもホウレイ線は、全体のお顔の筋力(?)がUPすれば解消されるんじゃないかと思い、コラーゲンの原液を強化してみることにしました。

ほら。。 こうやってちょっとお肌を引っ張り上げるとホウレイ線は目立たなくなる


120909_094738.jpg

乾燥は気にならなくなって一年前と比べると随分肌が柔らかくなって良いのですが、きっとハリに欠けるんだろうね。。

真皮の網の目状の肌の繊維質とも言うべきコラーゲン。

もちろん繊維ばかりしっかりしてても、網の目の中で水分が潤っていないといけませんので、保水力の有るヒアルロン酸も必要ですが、水分はけっこうバッチリとっているので、網の目繊維の元となるコラーゲンを続ける事にしました。

名称未設定 1

ツインエレナイザー(美顔器)で導入するのが一番ですが、100円玉くらいの量を手に取って、パッティングしても良いそうなので、美顔器を当てるのは週一くらいにして、日々は手のひらでパッティングすることにしたの

塗ったすぐに滑らかな肌表面になって、いい感じなのですが、真皮まで届いているのかはわかりません。

ビーグレン化粧水 → オラクル化粧水 → コラーゲン → Cセラム → ホワイトクリームex と夜のお手入れは完了することにしています。

良いのかどうかはわかりませんが、シミ交戦は怠りたくない事から、最後のクリームにあまりエイジングケアを利かせていないのでちょっと天然の植物油脂と原液コラーゲンを追加しています。

時々、ダーマモイストゲルも取り入れています。

飛躍的に肌の弾力が生まれてくるわけではないんだけど、毎日少しづつ補って、自力で弾力を持ってくれないかと思いながらね

素直にたっぷり与えれば良いのにとも思うのですが。。

やっぱりまだ自力を期待したい

往生際が悪いのか・・・いや・・・・でもそうするの

頑張っておくれ 私の細胞ちゃん

そうだ。
10月にはゴルフのラウンドも入ったので、練習も行かないと

何だかやる事がいっぱいかも。

日曜日に打ちっぱなしに行ってきた時には、150ヤードのネットに当たる事も有れば。。空振りも有るし。。。

だいたい練習量が少ないのよねぇ。

暑さも修まってきたので、頑張るか

仕事も忙しくなってるしね。

一人減ってるの




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック