2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

☆☆ クラッシーミックスナッツ缶 ☆☆

kage

2012/09/15 (Sat)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんのモニターに参加しています。

懐かしい

子供の頃はよく家に有ったんだけど、ここのところ遠のいていたナッツ缶。

東洋ナッツ食品㈱さんのクラッシーミックスナッツ缶

食塩が使っていない食塩無添加クラッシーミックスナッツ缶も有ります

ナッツ缶

名前を知らなかったナッツが「ブラジルナッツ」と「ピーカンナッツ」

ピカンナッツとも聞くけど、まぁ、どちらでも良いんだろうね。

120915_164100のコピー

右のグリーンのナッツは、ピスタチオ

私の好きなナッツの一つです。なんだかピスタチオが好きなのです。

殻つきでもよく有るけど、このナッツ缶には殻無しで入っているので食べやすい。

ナッツ類には、ビタミンEを含んでいるので、毎日少しづつなら食べても良いかも

昔はナッツは食べ過ぎると鼻血が出るとお婆ちゃんとかに言われた記憶も有るけれど。

鼻血が出るほど食べなければね(笑)

食塩が使っていないほうは、ナッツの味が強調されてナッツ本来の味が味わえて美味しい

3_20120915222512.jpg

この間の缶チューハイをやっと開けて、しばしのおやつタイム

アーモンドはナッツの中でも定番で、よくチョコレートに使ってあったりするのでちょくちょく食べますが、マカダミアナッツもね。

いろいろなナッツが入ったナッツ缶は久しぶりで、美味しい

もちろん人により思いは様々ですが、私には懐かしく昔を想い出すクラッシーミックスナッツ缶でした





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック