2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

☆☆ 京都やまちやさんの 『なたまめ茶』 ☆☆

kage

2012/09/08 (Sat)

120908_103838.jpg

コーヒーが好きな私。

眠気覚ましになったりして良いのですが、一日に6杯以上飲むとあまり良くないようです。

しかしお茶変わりのように飲んでしまうので、何か違う物をと、一つはハーブティーのお気に入りを見つけました。

そして今回目についたのがなたまめ茶|京都やまちや

3gが1包になっていて、30包入りになっています。

120908_105308_2.jpg

水出しなら、1リットルに3包を入れて冷蔵庫で2~3時間冷やせばOK

煮出しなら、1リットルに2包 5分煮立たせたらOKです。

急須なら、1包で2~3分待てば美味しく飲めます。

 120908_104529_2.jpg

香りは、なるほどお豆かな・・という感じ。

味は、どこかで飲んだような・・似たような味がと思い。。。
そう、たぶん、そば茶と似てるような感じです。

とても飲みやすく美味しいです。

120908_104649_2.jpg

鼻のぐちゅぐちゅやノドのネバネバに良いので、鼻炎症状の軽減や口臭予防になるようです。

花粉症でお悩みの方は多く、あまり薬を飲むと今度喉が乾いたようになるという事も有るようで、もしかしてこのなたまめ茶で症状が軽減できたらとても良いです。

今のところ、花粉症という診断は受けておらず、鼻水が出て仕方がないというほどではありませんが、その季節になると風邪をひいたわけでもないのに、仕事中でも時々気になる鼻水。

マスク無しではいられない日も数日有りました(お恥ずかしい話ですが

なたまめのみではなく、玄米・黒豆・ハブ茶・桑の葉もブレンドしています。

このブレンドによって飲みやすく、なたまめだけでないビタミンやミネラルも豊富に含んだ健康茶です。

なたまめは、写真のようにこんなに大きい豆だそうです。

私の周辺の畑では見かけませんが、えんどう豆のビッグ版みたい。

120908_115952_2.jpg

乾燥させて、栄養分をぎゅっと凝縮させたなたまめ茶葉。

なたまめに限らず、良い成分が入り効用の有るお茶に、もっと注目するべきだな と再認識させる子供もゴクゴク飲む!家族みんなの健康のために「美撰なたまめ茶」です。





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック